2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と向き合う

姿勢をしたことがないから何からしたらいいのかわからない。でもまあとりあえずは占いの本に今日はかたづけるべきと書いてあるし、せっかく近藤麻理恵の人生がときめく片付けの魔法改正版の3冊目を買ったし読もう。読んでかっこいい部屋にしよ。あ~3年前に…

写真

感染者に透明な壁の仕切りとNO感染者。近さは混んでる電車並み。どっちも普通に見えるけど、酷い毎日に危機感を覚えようよって写真を撮りたいけど。エキストラ30人雇うお金と白い背景に透明な壁と場所を借りるお金とがねえ!高性能カメラも。

不登校で居続ける俺は

人間で居るという判断が出来なくなる。ご飯を食べられなくなる一例を挙げるとそうだが、一時期服も自分で着たくなかったし、パジャマから3日間程度着替えない。お風呂嫌い加速して最大6日入らない事があったが祖父の1ヶ月入らないのは真似出来ない、フケが無…

小説家になりたい

金曜日のソロ達へで羽田圭介をみた。あれがまさに私の理想の時間の使い方だった。ずぅーっと過去に縋ってずぅーっと自分が嫌いだって言ってずぅーっと頭掻きむしってずぅーっと眠れないくらい眠ってずぅーっと成長止めてずぅーっとテレビ見てずーっとゲーム…

小説家になりたい

金曜日のソロ達へで羽田浩介

歩いて

帰り道何だか悲しくなった。突然黒い野生の狼が現れて、飢えに飢えてお腹空いてるでしょうからお腹空いてる私を食べてくれたら良いのに。肥えてるから美味しいよ。

えぴ

念願のエピソードを収穫してきたよ!久々に朝の時間帯にトイレ以外で活動したよ。急に頼まれたバイト入れれば、約1ヶ月ぶりの朝外出だ。①私はノーメイクマイライフなので、異常者・はぐれ者に見える。私が得意なのは私をヒトが発見する前にそのヒトを見つけ…

EPトーク

ようやくニート歴が凪で10年。けみおの10秒で終わっちゃうようなクソ人生が終わる。明日初めてのおつかいならぬ、初めてのおしのびだ。行動には目的の手段として、一般的には外に出る事が多いが、俺は目的がなかったので手段として行動に至る事をしてこ…

自分をぞんざいにするな

ぜんざい食べて元気出た?

夢アンチ

私は夢占いがあることで何度も助けられたし救われたから、好きなのだが、ヤフー知恵に夢アンチが居る。見てて気分悪い。夢が何をした?と思う。知らんヒトのブログでも見て夢は恐ろしい事だと書いてあって子供の頃はそれを鵜呑みにして、夢占いはいけない事…

異状なし

祖母は家の裏稼業、農業をやらない時期に掃除婦として病院で働いていた。その当時同僚の話を思い出したらしく今日してくれた。「この前、異状なしって言われた患者がひいといかふつかごに死んだらしいよ。」それからあたしは身体のどこどこが悪いって診断を…

おばあちゃんのともだち

怪我して入院時に出会い足が不自由だが大の仲良し。住所とデンワバンゴウをなぜ聞かなかったか悔やまれる。そしてその後偶然定期検診の病院で再会。最早奇跡。その時も聞かなかった。もう会えないだろう。話してると最高の友達だから顔が輝く。おばあちゃん…

しずかちゃんはバリ効率良い

大袈裟かもしれないけど、テレビで得た情報で一日中お風呂にいるヒトと、1日8回お風呂に入るヒトってのを計2人をみた。と言う事は少なからず風呂に人生的大部分を占めてるヒトは多いハズだ!とピコーンと来て記事を書く。しずかちゃんの3回は子供の頃多過ぎ…

セクゾ好きだから突然ですか占っていいですか?リアタイで観て、川島好きだからバナナサンド観て、3時間経過。お風呂に入って暖まって、それから2時間、スマホで動画にゲーム毎日大体夜は5時間程度目を使うね。映画三昧を本当はしたい。観てないドラマもたく…

振り切って

撃て。

普通に

墜ちて行く。

今日みた夢

剣道部に入部する。入りたかったから嬉しい。紺色の剣道着を着る。場面切り替わりお店をしている。変なヒト。目がうつろな外人で男。イっちゃってる。雇い主か。何をするか忘れてしまったがその男が帰ってくる前に何かを済ませる。うわ、思い出せないの辛い…

金子哲雄

ヒカルのシバターコラボ動画で嫌いなYouTuber第1位のかねこあやから金子を思い出した。もう九年前の話なのか。私は馬鹿ですぐには分からないから日数計算で調べたら、約8年と3ヶ月26日だった。日数だと3040日。月だと99ヶ月26日。あと4日で100ヶ月経つのだ。…

地面に水の大群が打ち付ける轟音が鳴り響く、土砂降りの雨が降っている。まだ寝るつもりだったのに、こんなに早く目が覚めた。台風以外で酷く降った日は久々だと記憶してるから、私は困惑している。雨問題。大問題。こういう大雨が1週間続いても休んでは居ら…

全体的に歯が痛い

コロナの影響で混んでるって聞いて俺なんか行っちゃだめだ!迷惑だ!とか意味分からない言い訳をしてからもう1、2年経つよね。そろそろ行かなきゃ虫歯菌体内に侵入して苦しんでまうわ。美容院も行きたい。行きたいけど止まりだわ、まあ死にたがりだから自己…

一日講座

入会費を払わないとそのやりたい講座が出来るのか出来ないのか分からない。まあ、申し込む際入会って出るんだからそりゃかかるよな。新しいことをアホみたいに初めて行って良い意味しかないインスピレーションを受け取り腐った俺の98%機能停止してる脳に刺激…

今日は満月

サバト開きたいね。

なんかいや

レンタ!の広告でご安心くださいボーイズラブじゃないんですだとか、モロ男の顔してる女で少女漫画とか、百合にしか見えないけど違うとか、何がしたいのか全然わかんない。様は旨味だけ欲しいんだよな。最近人気なんでしょ?まあそういうのをやってみてよっ…

何をしてるのか

仕事中、何をしてるのか。 何をしてるんだ。そう思った。 何もない。得る物は何もない。 ああ。何をしてる? ニートじゃなくなってやった!ってやっと俺なんて働けないだろうを覆せて嬉し泣きしたし感極まって俺の人生始めた気で居たけどいたたまれない、根…

何を知れるのか

それが大事よな。ブログってそういうものだ。なんか今日思ったのは、日本人気男性事務所団体がロックバンド風の曲を歌ってるの聴いて、ダッサっておもった。前は関心が無かったからかっこいいね凄いねってだけでそんな事思わなかったけど、ちゃんと聴いてみ…

空耳

ひゃくななじゅうご→頑なな15.

今日みた夢in一部

たくさんの魚が用意されている。サンドウィッチマンの伊達が生きたままの鮎を口の中に入れる。口いっぱいに頬ばるが、入らなくて尻尾か顔が行き来する。何の処理もされていない。天然魚。ついさっき獲ったばかり。鮎じゃなくてもまあ綺麗なので川魚と分かる…

とらうまのとらうま

知ってるヒトで、数少ない好きな人の内のひとりだった、両親は出不精で会いたいと言ってみたって親戚じゃないので中々会えない事が多かった、私も一年に一回しか会えないヒトだと思わされてたし馬鹿だったから一回断られると次頼む事は無い都合の良い子だっ…

疲れ切った犬

みたいな顔をいつまでもしている。このままじゃだめだ、なんて言ってみたって同じ毎日の繰り返し。同じ穴の狢だ。たまに聞こえる灯油ヒーターの発する音が好きだ。きゅるるって少しえっちだね。食べたかった物を自暴自棄になった際に食べてやる。読みたかっ…

バズった

個人的にね!!もうやめとうかなあと思ってる呟くやーつで初めて100いいねをされた。でもその後は今まで通り0いいねだから気分が落ちた。またいいねもらえるんじゃない?そんなことないじゃないって期待感に染まってアプリを起動させるから。何故なのかは分…