金子哲雄

ヒカルのシバターコラボ動画で嫌いなYouTuber第1位のかねこあやから金子を思い出した。もう九年前の話なのか。私は馬鹿ですぐには分からないから日数計算で調べたら、約8年と3ヶ月26日だった。日数だと3040日。月だと99ヶ月26日。あと4日で100ヶ月経つのだ。彼が亡くなってから。8年と4ヶ月で100ヶ月なのも初めて知った。生物学者の池田先生をいつも面白い事を言うから尊敬してて、ホンマでっかほぼ毎週観ており、当時は16歳で突然テレビで日常的に見てた人が居なくなって驚きと共に当時ではまだ物珍しかった終活を完璧にしてた事に二度驚いたものだった。私はしにたいしにたいとええいままよ、抜かして居るが、実際に彼と同じ状況で余命が宣告されても何も出来ないまましぬことになるだろう。最初は葬式のお金を貯めようと思って始めた仕事だったけど、少なすぎてそれどころじゃないのは笑う。今はコロナで死生観が顕わになってきてるから、どうしても死にたくないが先行してしまうけど、自分がしんだ後を考えなくてはならない。全て用意出来る訳じゃなくて良い、まずは考えるだけで良い。遺品整理が大変だから、まずは身の回りの整理整頓からだな。俺はまず汚部屋の床を確保する事だけどさ。大事に大事にしてる宝箱はしんだらボイラーで燃やされるんだろうね。そう考えると、ハリースタイルズSign Of The Timesの冒頭の歌詞「最高の服を着てくれてるよね?」が蘇って来る。しぬ直前くらいどうせなら好きな服を好きなだけ着て時間を過ごしたい。けどしぬ直前なんて大半は分からないから、いつも好きに着飾って自然体で居たいね。いつでも私は世間体気にしたセオリーのファッションばっかだったから。金子が本を出してるなんて知らなかった。何だか気になるから、今年読もう。終活か~考えた事無かったな。あんなに起死回生と捉えて希死念慮があったのに、ちゃんと考えた事すらなかった、自分がこの世に居なくなる事なんか。今私が手にしてるものも含めてゴミばっかりだ。AZさんの数秘術で私のターニングポイントが彼の亡くなった年齢だった。もしかしたらと仮定して、15年後にしぬのかもしれない。だってこんな偶然はない。たった15年しか生きられないのか、と思うと涙が溢れてくる、だってルパン100周年でアニメ10期とかやるだろうから生き甲斐はそれで80歳になってもなんとか生きてると楽観視してたから観れると思ってた。精彩明確再生迷彩鮮彩。あ~書きたい漢字の意味が思い出せない。クリアになってきた。ぐぇ限界が来るまでYouTubeしてずっと見続けるtelevisionの後に特にやりたくもないgameおまけに馬鹿みたいに眺める各種snsこれらを今のまま続けた俺じゃ、目を大事にしていないから仮に生存してたとしてもアニメを拝めません。