バズった

個人的にね!!もうやめとうかなあと思ってる呟くやーつで初めて100いいねをされた。でもその後は今まで通り0いいねだから気分が落ちた。またいいねもらえるんじゃない?そんなことないじゃないって期待感に染まってアプリを起動させるから。何故なのかは分からない。何がバズるスイッチなのかさっぱり分からない。教えてくれエロい人。ちょうど、それと同じような考えをしたヒトたちがちょうど呟くやつをしてるときに、それが目に止まって、押しただけの事なんだけどな。まあ、どうでもいいことなんだけど、いいねの承認欲求満たすのを体感したのでそんなことないのだ。バズりたい訳じゃなくて、拡散される原因は何段階あるのか物凄く気になる。うーんわからん。俺の被験対象に興味のあるヒトたちが多くて、テレビという媒体でそれが日本にいる全てのヒトたちの目に入る事が事実上あって、話が分かる訳で起きたことであって、いいねもらえて歓喜してたけど俺が凄いんじゃなくて、被験対象を知ってるヒトがそれに反応して、呟くツールでそれが目に見えて分かるだけなんだろうな。ハイ。あと使ってみてはじめて分かったけど、いいねされても誰にされたかとか一々みないから何とも思わないね。その、好きな呟くヒトが呟いたら毎回いいねを押しててそれで好意は十分伝わってるだろう!と高をくくってたんだけど、やっぱポチっとだけじゃ届かないよね。それは勉強不足で知らなかったから辞めなくて正解だったわ。言葉で伝えなければわからんのは当然だね。