不登校で居続ける俺は

人間で居るという判断が出来なくなる。ご飯を食べられなくなる一例を挙げるとそうだが、一時期服も自分で着たくなかったし、パジャマから3日間程度着替えない。お風呂嫌い加速して最大6日入らない事があったが祖父の1ヶ月入らないのは真似出来ない、フケが無限に出て来る頭をかじりすぎて血が出て痛くて眠れなくなる。鬱っぽいのもそのままにしたわね。やっぱ湯船に浸かると違うよね。あたおか。どうかしてた。が一切合切消えてゆく。汚れになって浮くウクライナ。社会復帰という名前の仕事を始めてお風呂嫌いが嘘みたいに、やっとお風呂はほぼ毎日入る。凄いあんなにイヤだったのに5分で終わらせる事が出来る。寒いと追加で15分湯船。何だか子供時代は入りたくないで1時間使ってたから、お風呂って長居するイメージあったのね。今はあっけらかんとしている。後、こんなご時世だから汚いと死ぬんじゃないか、殺しちゃうんじゃないかって怖いしね。必ず入る。入らないままでヌトヌトの髪型では行けないから休むか解雇。そう言えば今日は久々の客が多い最高日曜日。カウンターで数えたら余り少ない日でも72人だった。だから多いと倍か三倍だろうね。