地面に水の大群が打ち付ける轟音が鳴り響く、土砂降りの雨が降っている。まだ寝るつもりだったのに、こんなに早く目が覚めた。台風以外で酷く降った日は久々だと記憶してるから、私は困惑している。雨問題。大問題。こういう大雨が1週間続いても休んでは居られない訳だから。こういう日はもう、一時間前に思い切って行くとか、しようかな。近くのコンビニとかで時間潰せば良いからさ。もうこの際選ぶ事もしないにしたい。自転車じゃなくて雨が酷いと歩いて行ったりする。カッパを着るとまた帰りに着るしキチンとタオルで水滴を拭くのに頭、顔、胴体、足、荷物と15分はかかるから。もちろん着くのが早いがプラマイゼロと言った感じだ。風が強い日はただの雨が容赦なく殴りかかって来てただ痛いし歩いた方が好都合だったりする。今日はどうしよう、かな。………いつも通りに行けば確実に遅刻するから、どっちにしたって似たり寄ったりだし、やっぱり1時間早く行こう。そうしよう。マジ億劫だけどゆっくり行けば濡れない点では安定の傘か、めっちゃ濡れるけどスピーディーに行ける点では安心のチャリカッパか。悩み所だ。その時の気分で決めようー。あっそういえば今日は突然ですが占っていいですか?でセクゾが出るんだった、録画しなきゃ。1月30日にはずとまよがsongs出演。楽しみ…。なんか白内障になりそうな俺だ。一生のお付き合いのたった2つの眼球を労らないでイキるのをちゃんと止めて。