働かなきゃならない

と思って働けない自分を責めて、生きてきました。素知らぬ顔でやって来る。ドラえもんアニメで観た目視出来る時間の流れは最高だったな。愛している。やっと、腹を抱えて笑う事が出来ます、働けたのだから。けれど待っていたのはゲンコツ✊他の兄弟はカイシャインでやっているし車も7年ローンを組んで暮らす部屋を持っている。だからと言ってニートになって欲しい話とかじゃないがその他も学校卒業後上京する予定だ。親戚の同年代も大体二桁稼いでいて車も持っている。私だけなのだ。数万は。そう比べてしまったと言う顔をせずには居られないだろう。様は普通を着たいのだ。普通になりたくてなりたくてなけなしのプライドを捨て去って昨日の敵は今日の友に笑って死ぬ前に1回くらい世間的に働いて無様晒して地獄みようと私は働き始めたが、周りから見るとこう言われる正社員になれそう?と聞いてくる。言うのは簡単だ。だが期待した私もそうだが、周りはバカでそんなん、なれるワケがない。なれないと分かると俄然ならないといけないのかと思うし、なれない自分を責めてしまう。上層部っぽい人の話で聞こえたのは同じ大卒がパートにいるからそいつどうだって話だった。まあ、なれないし、なりたくもないけどね。気楽に気軽に書くだけだから、ブログに何度も書いちゃったけど、高卒認定なんて絶対に取れない。免許も取れない。今日出掛ける際、ここに行こうかなって単純な問いの選択肢が厳しかった。慣れたつもりだけど現状一日増えた精神的大ダメージがあり毎日時間通りに行く事が精一杯、なのでいっぱいいっぱいだ。新たに買ったヘアゴム5本なくしたし、2つあるコームもどっか行ったので精神はキてる。無理矢理4月中はやるしかないけど、再来月もその次も変わらなければ耐えられない気がすりへっちゃって。