最悪のルーティーン

就寝AM5:00-7:00

食事PM21:00
22:00朝みたいな感じで過ごすおれだ。
取り憑かれたように
毎日テレビかスマホ5時間。

動画、ゲームアプリ、ネットサーフィン、
漫画、ブログに愚痴吐いて。
気を失う様に寝る、
朝尿意で起きる安堵して二度寝
ギリギリでお風呂に入って支度して仕事する。

夜更かし365日→睡眠できないために朝とお昼時間がない→毎回ギリギリバイト時間過ごす→帰って一時の自分の時間を無作為に謳歌するきっと仕事がある日常が信じられないし耐えられないんだろう、今まで最大の夏休みだったから→精神崩壊ギミック
バイト代ももちろん少ないが、早いと3日で使ってしまう。そりゃあたった万札数枚。
でもちょっと。馬鹿すぎた、昨日は欲しくない物をついつい買ったから、今年はお買い物控えたい。ハンガー揃える、5000円かな。ずっと系統バラバラだけど使って来た黒は嫌だ。無印に売ってるのを10本程度欲しいかな。ウォークインクローゼット5万円かな。おNEWのカーテン3万円かな。
使えるの嬉しくて、ちょっとずるい。
人間のフリをしている。
クビにナイフを当てている。
行動した。自分を変えたくて。
何が変わった?言えよ。
あんなにキチガイだったけど、難なく人に会う様になった。それが仕事ですからちょっと疲れる、人に触れ合わない職業も魅惑的だ。親戚や家族と喋れる。前は会いたくなかったりして喋れらなかったけど少し喋るのが多い。欲しい物を買える。レペゼン地球のDVDとかずとまよのCDとか。コンビニで食べたい食べ物を定期的に買えるのも最初は楽しかったー。苦痛。でもやっぱり辻褄合わないやはりまだまだニートっぽい。生活は全て依存している。私は仕事してるんじゃなくて、なんて言うんだろう・・・仕事してるが欲しくてやってる様に思える。ニートなんだ、まだ。しみったれた悲しみが私を覆っている。仕事ちゃんとしてますよ感醸し出す系ほぼニートだ。はあ。仕事させてもらっている。親のすねかじりから親の胴上げにレベルダウンだ。キッザニアみたいに働くの体験を皮肉だけどそう、してるのだ。私はこんなに苦しくて一年間で50万台なら即やめるべきだと思っている、しかし次手を出す仕事先を考えるとしたら、コンビニ工場ジャンクフード店員のどれかになるから、それらを考えると疲れるから結局始められない。恥を書けない!!
掛け持ちして毎月10万一年間120万なのになー。あたまわるい。はあ。20万円を、貯めたいんだけどさ、今5万円で月3万円じゃん。うん。7カ月後で20万円か。はあ。8万円なら3ヶ月だ。短期バイト探そうかな…。
働けるなんて1番の難所だろうと無駄に四年間生きてきたのを捨て去って今は働いてる。それは小さい小さい一歩だけど、プライド捨てて足掻いたらあっさり叶った出来事だ。これは第一段階に過ぎない。生活としてはニートの時よりクズ化してる。帰って食べて皿洗いすらしない。もう食器使わないにしよう。クソ職場デバイス頭がいっぱい。
仕事行く以外が出来ない。やっとこの前好きなカラー講座受けれて人間味感じたが、このままではそれすらも行けない。ダメにまるで近い。思ってたんと違う~!!もっと簡単と思ってた家族親戚がすぐ正社員になれるよと言うので世間知らずな私はそんなことないと笑いながらもちょっと期待したが、正社員になんかなりたくない。無論正社員になれる兆しもなかった。けど、自分の足で生活するなら正社員よりも働かなきゃ俺は生きられないのだ。かけもちして、もう1個増やせば、良いが、今の所で日々限界を超えている。どうしたらいいんだ。確かに体力を増やすのは良い事だな。資格も取りたい。自信に繋がる。料理学校行きたい~。