捨てる

これが1番の苦手分野。兄弟上が恋人に掃除や片付けしてもらっててふざけんなよ!生意気な!とか思ってたけど、24の今でさえ掃除や片付け出来なくて、両親に片付けてもらっててふざけんなよはない。俺が悪い。ゲームの収集系だいすきで要らない物があればある程しあわせなのだが、金持ちになるには捨てる事が出来なきゃ駄目だ。私の中に住んでいる大体の金持ちは家に無駄な物がない。最小限、最低限の荷物で暮らしてゆける、最悪物なんてなくても生きていけるっしょの概念があって、私にはなくて、必要以上に抱え込んでうげぇ動けなくなってる俺だ。貧しい家庭だと余計そうなるね。飲み物はちょっとだけ残して何だか買いに行く事は珍しい方だから、その商品を1つしか買ってなくて、また飲めるようにしたくて結果腐らせてしまうし、何かの食べ物を最後の1個になると、その商品が、目の前からなくなって欲しくないから、中々食べられない。ずっとゴミを抱えて生きている。どうかしていると思うだろうけど、その中に住んでると不思議とも思わないのだ。飲み物を買う習慣がないから、スタバの常連に憧れる時期があったな。今でも上手く注文出来なくて入りにくい。期間限定以外何を飲めば良いのか分からない。ゴミで溢れかえった私の世界と生活。これを打破する方法を思い付いた!金持ちになればいいのだ。だからまずは、捨てる。ガンガン捨てる。こんまりの本も休日に読む。どうせ観ないと思うけど、大量にダビングしたDVDは2ヶ月とっといてそれでも観なかったら捨てる!両親の部屋ではなくて自分の部屋に移す。邪魔だなと思う事が出来る様にする。タイトル面白くて録画したけど、DVDに焼かなくていいかなと思うものはすべて消す!どうしても観たかったら1週間以内に観る!観れなかったらそれまでの思いって事で消す!俺はヒマなんだから、観れるはず。急遽の出来事や用事があったら仕方ないけど2週間~1ヶ月以内とする。安いDVDレコーダーで全部録画出来ないしもう観れず、追いつけないから金輪際テレビを見ません。どうしても観たいければリアルタイムか時間が決まってるサブスク、DVDのみ。スマホ断つのと同じようにテレビもきっとうまくいく。それが1番目ね。DVDとダビングのデジタル関係。写真も整理したいな~。PC持ってないから無理だけど。2番目が部屋の床。そこかしこ汚いね。3番目はスマホ内部。ローランド様みたいに画面を美しく整理しよう。あとは決めてな~い。