きづいた
おかねってかちのないものなんだ

何かに似ている。
何だっけな。

モラルの認識で
暗黙の了解で
これはおかねだっていう雰囲気があって
しゃかい
わたしはものをてにいれるのに
わたす
あいてはものをわたすのに
もらう
そういうので
なりたってるから
ひつぜんてきに
かちのあるものとにんちしたけど
おかねそのものにかちはない
かみきれどうぜん


だから、わたし、分からなかったの。
チャーリーのチョコレート工場で、
台詞。
金なんてごまんとある。
そのチケットは世界に5枚しかないんだぞ。

お金の方が大事なのに。と
思ってた。今まで。
でも、今は、そのチケットが、
ダイヤよりも、価値があるものだと、
知った。世界有数のお菓子工場に行く。
世界でたった5人しか、
経験出来ないチャンスなんだ。

私は金に飢えている。
雪肌精は、欲しいし、エリクシールも欲しい。誰かさんがやるみたいに、デパートのコスメを10万円分買いたい。美味しいお寿司を食べたい。マジで?

でも、きっと、例えば、
200万円が当たって、
魔女服を買えても、
私は、一生着ない。
飾って、見るだけで、
服は日の目を、見ない。

私が言うしたいことは、
お金があっても、
やらないことだ。

もちろん、airportは、4個欲しいし、
すぐ乾くハイパワー、
自分のドライヤーも、欲しいし、
ベルちゃんとお揃いの、シャンプーを、
月々で買いたいし、ざわちんがえみりんにあげてたシャンプーだけでサラサラのも欲しいし、暮しの手帖を、毎月購読したいし、SK-2の、パックや、化粧品を7個くらい買いたいし、CHANELの、石鹸を買いたいし、渡辺直美のクロエの香水を買いたいし、ISSEY MIYAKEの、コスメパックを買いたいし、普段買わない、万年筆やハンコを買いたいし、あとなんだろう・・・。靴。靴を買いたい。
ティージョブズの真似で、同じ服を、7着飼う。7好きだな!俺。
靴のオーダーメイドしたい。フローレンスピューに会いたい。会えるように、なりたい。エレガンスを極める。
歯の矯正をしたい。
健康診断。
喘息の薬を1回で終わり、
1年分貰いに行く。
カーテンを買う。
調理器具を揃える。
体力がない、
1日かけて、
平均的に我武者羅だと
30分しか動けないので4日、
汚部屋の汚を取る。
ヨガマットをひいて、
いつでも筋トレ💪💪したい。

まあ、なくてもいいんだけど、
あった方が、いい。


本が読みたい
こどくからはじめよう
ぜんぶすてれば
神様の声が聞こえる話