憧れの名前

みゆき
産まれなかった兄弟
私が勝手に名付けた

もしみゆきになれたらどれだけ幸せだろうと考えるのは不服かな
そうだね失敬だね

でももし人生を変えるとして
真っ新な状態でみゆきになったら…

自分じゃなくてね
みゆきとして生きる事が出来たら
ふつうのことも出来るし、
結婚も出来るかも

ふつうのこと出来なくて良いし
結婚もしたい訳じゃないけど、。。。

こういうお考えは良くないかな。

なんで良くないかな。って思うのよ。

自分の意志を捨てるから。

もちろん、今の自分が嫌いだから
変わる!ってのは良い心がけだけど

例えばキャバ嬢になって名前をみゆきにして働いたらじんせいがかわるかなって
簡単だけどそう思うの

今じゃとてもじゃないけど
ひとりぐらしなんて出来ないし
親から自立も出来てない

ずっと死にたい言っていきながらえている
弟に会いたくない

一目瞭然だから
弱者として扱われるのが。

上京して、キャバ嬢になって、
人生を変える、いいんじゃないかなって、
一条響みたいに、なれるかも。

でもそれは、わたしの想像だ。
わたしの想像に過ぎない。
お酒無理。
煙草無理。死んじゃう。
男の人相手に接客無理。
女の人でもだけど。
ああ、働けないじゃん。
なんーだ。そうだったわ。

みゆきならこうするよ。
香水を作りに行くの。
自分の香水。
買う金ねえなら、安物でいいから、
お気に入りの香水を探すのだ。
それは、おまじないだ。
渡辺直美で知った。
自分の好意を考えろ。
お前、足りねえ。足りねえ。
そんだけ敵意剥き出しじゃ、
自分の目ん玉すら信じられないのも当たり前だワ。
定額制度の香水定期便は払えないし、
瓶が可愛いんだわ。
スプレーとかいや。
ピント来た💡パッケージ買おう。
香水が会わないなら、
なんかハンドクリームとか、
においだいすきなの私。
良い香りする~🌿🍃
とんとん拍子良い気分になる。
厭な香りする~🍂💩
ドンと嫌な気分になる。

私、知らないから。
自分が好きなにおい。
それを探していこう。

まずは簡単な石鹸から!
もう見つけたよね。
すみっこぐらしのnaive。
かわいい~~
これはうれしい。
なくなったから、また買ったのが、
汚部屋に置いたので、消えた。
探そう…。

元気が出るシャンプーとリンス。
まだお気に入りは見つからない。
つーか私の髪って匂い残らないのよね。
そこが好きだけど。
う~ん、そうだね。
本当は欲しいのあるけど、
手が出ないね。
who cares?
今変えられるやつがいいな。

3つ。
手。手。手。

手にしよう!

せっけん【naive】
ハンドクリーム【?】
ナイトクリーム【?】

うわ~決めるの楽しみだ。