現実的清算

12月31日にアルバイトを辞める。
辞める前に,
変化を済ませておきたいところだ。
目に見える形は2こ、体型と部屋。
部屋をいつでも引っ越し出来る様にする。
ダンサーみたいに、身軽になりたい。
ちょうど良いダイエット動画、
2ヶ月で10キロ痩せる、
出来る限り真似する。
3日間で、リバウンドしても、構わない。
一度で、良いから、しゅるっと痩せたい。
そういえば、
十代に絶大な支持、
前は西野カナだったけど、去って
今はちゃんみなだ。
もちろん去っても人気は続くけど。

そして。
残念なお知らせ。
私は、歌手にならない。
今なる気がないから。
どうやってなるの?無我夢中になれない。
今の生活で、死なないから、満足している。
お金持ちには、なれないけど、
食べるのに、困らないから。
あの、悪夢みたいに、
両親の愛に縋る。
両親が、じいちゃんばあちゃんになっても、
食事のお金をせびる。
本当に、嫌だけど、
大人になった、
兄弟や親戚に会って、
冷ややかな視線を浴びたり、
冷たい態度をとられても、
つまらない人生の方が楽だから、
耐え忍ぶ。
どんなに、ひそひそ話で、
泥団子を投げられても、死なないから。
働きたくない。
小っちゃいプライドの為に、
全部を諦める。

美味しい食事、美しくなるのに必要品、
新しい靴、新しい服、新しいカバン。
新しい自分。新しい髪型。新しい家具。
新しい部屋。新しい場所。

ああ、嫌だなあ。まあそうね。

とりあえず、2ヶ月で、
痩せて別人みたいになって、
圧勝優勝全勝掃除して
体重をコントロール出来たおかげで
自分に自信がついて行動
出来るようになって変わるじゃん。

それから…なんだろうな。
ていたらくで、
いたたまれなくなって、ちぇっ、
たぶん、はたらくんだろうな。
携帯を使いたいし。
ハロワに行ってまたブラックバイトを
探す。1年経ってやめる。
その繰り返しだろうな。
5年か6年で、飽きが来て、
イヤイヤでも、もういいやってなって、
何かわからないけど、7回目の仕事を、
身体が動く限り続けるんだろうな。

弟が結婚したら、もう実家には住めないから、家を出るしか選択肢はない。1年居たくても、追い出される手切れ金を渡されそうだ。お金を貯める価値が出て来たな。生存金だ。でも弟の職場から遠いのでよく分からないな。家の事とか、兄弟だけになったら、どうするんだろう。今まで、1度も考えた事がなかった。永遠に全員住んでると思っていた。ちゃんと終活ノート買って、話をしなきゃダメだね。まあ、話さなくても、分かる。選択肢は2つだ。1つ、荒れ地の魔女。2つ、私が死ぬまで居座るのどっちかです。

blackout■■■■■■■
そんなの、言うまでもなく嫌だ。
親戚に、恐ろしく卑しい人が、居るの。
もれなく、俺もそういう類だけれど。
頭ごなしに怒鳴るだけの、虫けらが2匹。
最も会いたくない故に会う輩。
で、従姉妹は、1ヶ月だけ、
家を出たんだけど、
お金も貯められるし、
またすぐに戻ったの。
その後8年間の間もそうしている。

でも、もし、私が、
その家の子供だったら、
死に物狂いで、必死に、働いて、
あの場所に、
二度と戻らない事を誓って、
五感を冴え渡らすと思う。
クソみたいな家も要らないし。

考えれば、私の家も、偏ってるし、可笑しいんだよな。たかが、コンビニの買い物で、兵隊さんみたいに、しゃかりきに、命令する父親、必死に言いなりに、なってる娘。主な愛は父を占める母に、変に家族愛にこだわって愛されたい娘。共依存だ。イカれてやがる。

今の私に足りないのは愛だ。?
なんだろうね。
今要る物。
hungryがないのよ。
このままでいいやーって
そんなことないのに、
なあなあでそうしちゃってる。

友達とか、人と交友関係築きたいけど、
付き合っていく経費、
ご飯を食べに行って、
割り勘や奢る、金を用意できないし。

変わる?
変わりたいなら、環境を変えるしか、
ないって伸びしろ。
飛ばしすぎた、一番大事なことを
捨てたり、後回しにする、
セルフネグレクト癖があるから、
嫌だわ~、ホントに。

何言ってんのだよね、本当に。
はあ。
ぬくぬく暮らしたいならどうぞ。
歌の歌詞にあるように、
死ぬまでやりな。だわ。
死にたいんでしょう。
なら、死んでも良いから、
一人フランスで暮らそう。
パリジャンヌになりたい。

一人前のパスポートと、
フランス語の日常会話レベルを習得、
稼ごう。