切り取り線可愛い

嫌・好は、
深刻そうな顔して
熱中夢中な顔して
他人には大したことない、たわいない、
理由だったりするのが、下らなくて面白い。
とーくてーまとして
ひつまぶしの避暑地にピッタリ。

どうでもいいけど、聞く内容としては
掴みのインパクトはある。

好きなのもなんでそんな好きなの?って
気にならないのは・・・なんでだろ。

個人の自由だからだ。
嫌いなのも自由だ。

面倒くさい。に似てる!
好き!好き!は自慢になっちゃう。
嫌い!嫌い!は愚痴になる。

簡単だ~と言うのは自慢だから
傲慢な人と思われるのが嫌で
言わないのカモ。

好き!!なんてのは自分の中に
留めてろよ感がある。
聞きたくないみたいな。

まあ人の好きなの極めた話って
ウンと面白いんだけど。
知らないバカが多いよね。

嫌い・・・は適当に言いくるめる
マウント。私に嫌われたくなかったら、
こうしないでね。私に嫌われたくなかったらこう言わないでね。私に嫌われたくなかったら共感捨ててよね。脅迫、脅してる感も多少あるカモ。押収報酬型彼女。これだけ、愛し手打ちんだから、同じくらいの愛をくれるよね?中学の時にどっかに書いてあったのを見たのがしこりにいつまで経っても残ってる。

まあ言わばメンヘラ。
ありがとう、私はそう言ったんだから、
ありがとう、言えよ。

これは愛じゃない。
見返りを求めているから。
同等じゃないと友達・恋人じゃないって
裏切られた気持ちになるんでしょう。
勝手に嫌いになって勝手にすきになって
面倒。

勝手に期待してるだけだから
気にしなくて良いよ。

そう思わないと、相手より優位保つ状態だ
と思ってないと不安なんだね。

与えると言う立場に立ってる価値観が
可笑しい。

友達に怒りは感じない。
答えみたんだったけどなー。なんだったかなー。

友達に理想の友達像を求めすぎ。
威張ってるけど、君はどうなんだい?
ってね。

キャパシティオーバー。
それはもう、友達の関係性築けない。

友達の域を超えている。
はみ出ている。

もうそれは、取引相手みたいな
幹事。