1回

死ぬのは1回。
前に見た、名言で、
毎日が死の練習ってあった。
誰だ。
まどみちおだ。

あれー違う。
けど、詩人で、
日々、死ぬ練習をさせて頂いてる。
アンパンマンやなせたかしだ。
あれーちがう。
うわあ、思いだせない。

生きるのは何回?
死ぬのは1回だから、希少価値が
あるのかと思ったけど、そんなことはない。
この地球上に、生き物はたくさんいるから、通常のことさ。

あと、何回ご飯を食べれるんだろう。
あと、何回おはようこんにちはこんばんは挨拶出来るんだろう。
あと、何回着替えておしゃれが出来るんだろう。
あと、何回恋が出来るんだろう。
あと、何回仕事が出来るんだろう。
あと、何回歌を歌えるんだろう。
あと、何回ノートに文字を書けるんだろう。
あと、何回笑うことが。
あと、何回夢みることが。
あと、何回おしゃべりが。
あと、何回肌の手入れが。
あと、何回本を読めるのが。
あと、何回ヒカクラを観れるのか。
あと、何回?
すべてが、愛おしく思えてくる。