かわいそうに

う~ん 1個決めた事がある

それは 自分だけは本当で居るだけでいい

僕だけは本当それは自分だけが
分かっていれば良いし
してればいい真実

周りは本当?
なのばっかだからさ
家族・親戚・職場

そう 
ずっとなにもかも信じられなくてさ
何をしたらいいか分からないし
分からないままでいいやと思ってきた

それが 軸になるから

本当をする
間違ってないなと思ったら
間違ってないと思った行動を
間違ってないと信じてやってみる

いつも
周りに合わせて本当?これでいいの?
わかんないし、誰かがやってるのを
みて、同じ事をする事で安心を得た

けど それは間違いだったときに
誰かのせいに出来るからだった
責任回避として
自分で選択をしない
逃げ

もちろんそれはありっちゃありだけど
引きこもり時代にあるとき励ましの言葉で
俺の言うとおりにすればいいからって
弟にこれからの人生で
指針を明け渡すか訪ねられた時と
似てて
一時的には助けられるかもしれないけど
それは死んじゃう
自分の声が

人形みたいなもんやで
瞬時に断ったけど
能無しだけど
今よりも能無しになりたくなかったから
その選択は正しかったなって思うんだ


自分で
僕の本当を守っていく
本当?にならないためにも

違和感あったらすぐやめるし言う
行動行動行動に次ぐ行動行動

ごめんて
言って
本当?の?の部分を全面的に攻撃する
正体突き破る

それができるからあたし敗北者から
敗者復活戦すすむの

唐揚げ食べて元気ハツラツ💪