ぺっぺっぺっ

岸部露伴は動かない。3話連続。観た。
12月が楽しみだね。前にたった2話だけど1話は偶然BSで運良く岸部露伴が出たジョジョを観れて良かった。面白いッ!ジョジョみようっと。処女みたいで中学生思春期特有のエロは気持ち悪い考えちゃいけないことだーが中々抜けなくて、読みたくてもとんでもないって感じで読めなかった。後は金ない。

アカペラもそういえば観た。凄いね、デビューしたグループ。勝敗が腑に落ちなかったからすっきりしなかったけど大勝利だね。応援します。

嫉妬して、ウェディングベル歌ったら私のチームは優勝してデビューしただろうなと妄想して聴いてたの。でも歌ってみたら歌えないから予選落ちね。そもそも友達を作れない=グループを作れないからオーディションに応募も出来ないわね。

それから、この世界で一番好きな歌、
時間旅行、を聴く気になったの。

そういや、藤井風のライブ配信で、
リクエストしたなって思い出してさ。

歌って貰えなかったけど。
大好き。
Billy joel/HONESTLYばかり聴いててたらランダムでくるくるパーマとピアノの似た人が出て来たので押したか、ドラマのファンが作った動画のスピッツから知ったかのどっちかです。

Spotifyに文字を入力するの。
ミーハーで影響受けるから
喋り方が若干ウェディングベルっぽい。

でないの。
あれ?
まさか・・・世界で一番好きな歌の題名を
間違えたりなんかしないよね。

そのまさかだった。
時間旅行じゃなくて、
time travelだった。
なんてこった。

パリン。私の中の
何かが壊れた音がした。

ずっと、、、ずっと神聖化してたの。
自分を。
中学生でもね、男ウケが良いと自慢する友達に、私には、隠れた才能、秘密がある気がする。と話していたくらいだから。これは今思うと厨二病じみているジキルとハイドかな?やった。

何か、あるだろうと、踏んでいたの。

何も、ないのに。

そう。。。。悲しいけれど、分かっていたつもりだったけど。







私は、人間なのね。
死ぬのね。
仕事をしないと、食べるもんがなくなってくたばるのね。
知らなかった。
絶望で知らないフリを続けていたわ。
ずっとずっと、怖かったの。人間が。
それで、たぶん夢想家だから、私は人間ではないと思い込むようにしたの。それは私を救う唯一の方法だったから。だからゲームバカにして自身はロボットだと思い込んでいたのね。殺そうとする理由もすぐ分かる。ロボットは死なないから本当に自分がロボットかどうか試して確認したくなったのね。
そんな事だったのね。
だから・・・変わるとか変わらないの問題じゃなかったのね。

そもそも、夢の中に居たんだわ。
私はいつだってそうだったの。
今だっておじいちゃんが死んだことが信じられないし、おばあちゃんだって、生きている、きっとどこかで会えるなんて、思っているわ。

夢が好きなのはそれね。
夢の中だけが私の世界だったの。

そこにしか居場所が無いから。
夢さえあればしあわせだったの。


ずっと夢を見て幸せだったな♪
僕はデイドリームリバー♪
そんで彼女はクイーン♪

2日前に聴いたわ。
忌野清志郎/デイ・ドリーム・ビリーバー

好きなのよね。
忌野清志郎
6年前に好きになった気がする。
鼻炎でよく鼻が詰まるから行った耳鼻科の待合室のテレビで特集をやっててさ。それで好きになったの。
でも、2日前に歌を聴くまで!
好きになった事すら、忌野清志郎の名前すら忘れてたわ。

気付いたのは8年間、ずっと辞められなかった、放置ゲームを目の病気発覚でまだ病院はお金がないので行けてないけど、決心して辞めていたので脳内が冴えてて分かったのもあるわあ。