クモ

空にぷかぷか浮いてるクモではない
床に壁に宙に浮くクモだ
思えば映画スパイダーマンをみた
あの
ときからクモが好きかも
昔は一番恐ろしく
クモが怖かったけど
今は危害が及ばないしちっとも怖くない
ずっと眺める
何でだろう・・・
8だからかな手足

俺の好きなところは魔女の相棒だから
なんか魔女の調合部屋って
綺麗に整ってるとこもあるけど
ハチャメチャで誇りっぽくて
蜘蛛の巣が必需品だからね。

蜘蛛模様のドレスなんか最高
美しい幾何学模様に似てる

実家至る所にクモがいるのは
ばあちゃんがクモ教だから
見つけても殺さない

でっかい親方クモが
姿を現すとギョッとして外へ網で
捕まえたりして出すんだけど
何故か家にまた入ってるんだよね
タイムワープ出来る新種?

だから家のそこかしこに
クモの赤ちゃんや
クモの子供がいる


ハリポタの森を思い出して
映画観たくなる