原題

現実的な話。
俺は今すっごい馬鹿なんだ。
小学生の問題も解けないから
ビックリ仰天笑けるけど
コンプレックスがある中卒じゃなくて
小卒じゃなくて幼卒が正しい知能レベル。
思ったより真実は三段階も下なのね。
だから、無理だと思う。
高卒資格は、とりあえずやってみるのも良いけど、中学の勉強然り小の勉強も出来ないんだから具体的に言うと割り算掛け算引き算足し算ですら厳しい。スマホの電卓でやる癖があるから、脳むにゃむにゃん。

じゃあ丸暗記するしかないのだけれど、さっき持ってたうちわやスマホの所在を忘れ探せども見当たらないままそのままにしておく始末の俺には非常っに難しい事だ。

看護系も無理、資格ね、
チクッとするの怖い嫌い。


高卒が無理なのは、
1年間で取れないなら
2年間そう考えると
もしとれなかったんなら
普通に退学し
もう出さないって言われてるから
バイト貯めて再通信高校入学か
専門か定時制通う方が効率的だから
結局キメラきめられない。

パーセンテージで決めろ。

高卒認定を今年中に摂る(半年)1%
高卒認定を一年後に取る 5%
高卒認定を2年後に取る  7%

ハイ。

免許は?
眼鏡の度が合ってない。
変える金もない。
そもそも論準備の段階で詰んでるんだ。
うざ。

高卒認定の金。
免許資格の金。

どうやったって今の
俺には貯めれない。
仕事増やす。
その状態で勉強尽くしに
励めるかどうか?

すべて諦めたくなる。
眠る。