無意味

昨日は高卒&免許取って
正社員目指せるラインに立って
安定した職業で安定した生活を
手に入れるんだ!と意気込んだけど
やっぱりメンタルが来てるので

高卒取って何になるんだ
免許取って何になるんだ
正社員になって何になるんだ

そう思っちゃう
何年かかるんだろう

それになるまで
何年このバイト辞めないままなんだろう

かけもちするって
両親と自分を安心させるためもしくは
誤魔化すために
口では言ってるけど
本当に昼→夜か夜→朝
のかけもちが自身に続けられるか
今は正直無理
だってギリギリ準備して
遅刻するんだから

そう辛いよな
俺は最低でも7年とか5年間
所謂“ずっと”
コンマが嫌い
前に幼馴染みCと
知人AB居るグループで
Aが
私を狙ったいじめで
ノートを皆に読ませる
皆が読むから私も読む
私のは英語のノートだったの
でその子のハニートラブルに
まんまとひっかかる
狙い通りノートを手に持つ
そうすると、
返してと
ひったくる。
ニヤリと笑ってる。
私がまるで悪者だ。
皆にはさっきまで普通に
見せてたのが
エンターテイメントのショウか。
この時はひきこもり状態脱却したての小学6年生で田舎地元お祭りの楽器練習を何とか自分自身を変えたくて傘下に参加してやっと
来たの、意地悪。
その後中学生になって優しくて無害だったBもAを真似して私を修学旅行の時に
小学生の頃仲良い感じではあったから話しかけたんだけど、空気読んで無視。いじめテイストにしに来てまたAがいい気味~とニヤリと笑ってヤな感じだったなー。

これから解放さればな。
英語を愛せないの。
コンマが怖くて。

ひきこもり不登校だから、当然怒られたら、何も言い返せなかった。すご~い、綺麗に書かれてるらしいそのノートを渡してもらい一瞬読んでコンマ見ただけ、次の瞬間ひったくるアクションシーンにショック。何も悪いことなんかしてないのに、ああっ悪いことしちゃったんだって罪悪感いっぱいで申し訳なくも思ってた。

今思うと抱きしめてやりたくなるけど。
自分を。

なんでもいいんよ。
それが算数ノートだったら
もう算数が無知じゃん。

コンマ克服どうしたもんかな・・・。

気さくに使えない。

いつも思い出す、
Aの物を渡して、返して。
ひったくる。
ウケるよな、返して。のくだりが
やりたくて、1回渡すんだよ笑🤣
仕込んだネタかよ。若手かよ。

そう。良くない兆候。
コンマ怖いから英語も怖い。

ずっと忘れない。死ぬかボケるまで。

はあ。

克服・・・、コンマの何がダメなの?
、と似てるじゃん。
” “ ←これも似てて怖い。
存在がその記憶を呼び覚ますんだ。
ああっ嫌なヤツ、私をいじめる・・・。
空気最悪。
はあ。


ひいいいいいい怖い。
勾玉みたいでかわいいな。

記憶が恐怖映像の脚色あるから
それをどうにかしなきゃだめだ。

冷静に考えるともう分かってた。
傷付くのは。だって、元ひきこもり不登校だよ?いじめられるに、決まってんじゃない。
格好の獲物よ。そんなん、退屈な彼女にとっては最高の狩り場だったでしょうよ。
俺も、仲良くしなきゃ、があったから
別に読みたくもないけど。
読むのに参加。
でも、分かってるよね?
最初に行った時にユニコーン来たみたいに
見られた時点で。リスクは承知のハズだよね。どんなにいじめられても、精神は不安定なんだから、そりゃあ対応や対抗なんか出来っこないよね。そんなん当たり前に分かって行ったんだよね。じゃあその想定が甘かったんだよ。いじめられるとは、思っていたけどまさか本当にいじめられるとは、思っていなかったんでしょ?だからビビって、誤って謝って背負い込んだんでしょ。これは傷付くのが分かってて、けど傷付くとは思ってなかった俺の甘さが原因として、この売れない芸人がしこりとして残っちまってんだ。

これの対処法は愛。挨拶。
いっぱいコンマを書く。見る。事で
慣れるほかない。

もう怖くない。になるまでの
努力をしなかったから、
まだ、小学校6年生から
12年経った今でも怖くて仕方ないんだよ。
それは、怠ったからだよ。
自分が自分に向き合うなんて事をさ。

いっぱい書く。
紙のノートで見てとらうまになったんだから
紙のノートに書いてあえて克服する。

荒療治だけど、俺は今これしか思い付かない。そのまま残してたら相手の思う壷で
シャクに触るしね。もう二度と会わない相手の呪いを解くのは、朝飯前だろ?
やれやれ。