どうやって

人生を変えたら良いんだろう。高校は合わず同じ中卒で、居酒屋のアルバイトを始めて、高卒認定をとり、大学へ行って、新たな人生を送ってるってれびゅーをみた。まず、何をしたら良いのか。ゲームしかしてない毎日。無常な日々を無効な時間を送る皮肉だ。死に物狂いで生きた心地がしない砂の様な半年働いて19歳からまた無職で4年間を送ったが、今までどう、生きてきたのかは、不思議だが、一切思い出せないんだ。やっと、無職を脱却して、地獄が終わったと思っていた、始まりがここからだった。自分の無力さを知る。自分の馬鹿さ加減を知る。けれど周りの無力さや馬鹿さ加減を知れる事は大きい。こんなに気負う事はついぞなかったと経験則によって俺は、ある意味また救われた。どうせ働けないから、探せばどこでも働けるに。慣れれば怖くない。やってみなけりゃ分からないけれど、あんなに怖かった仕事も今では慣れたが、やっぱり怖いんだ、さっさと辞めたいが、次の仕事を探す為の、面接の為の、履歴書が、書けない。そんなのを書いてまた面接やるなら、今のままが良いと思ってしまう。次の仕事を探す行為が出来なきゃ、また無職でトコトン自尊心を失う、金がなきゃ金に取り憑かれた亡者となってしまう俺だからだ。つーか、せっかくお金は手に入る生活が手に入ったのに、歯が痛いのに歯医者は愚か人にこれ以上会いたくないから美容院にも行けていない、そう、とっくに精神は崩壊済みだ。なにもできない毎日だ。しぶとい。シフト減らしたいのに増やす事になってしまって鬱だけど、母親にどうやったって返せそうもない借金があるのでしばらくは死にますか。たった3ヶ月くらいだ、頑張ろう。今すぐ殺してくれ。