クソみたいな一日

金曜日。朝、夢見途中で、親戚の、
忘れたネクタイどこ?叩き起こされる。
持ち物の墓場に置いたと思ったら、
おばあちゃんに渡しておいたんだった。

観てた夢が、消える。
本当に、泣いちゃう。
もう一度寝直したけど、
消え去った今日の夢。

ママに怒る。
なんで、入った?
25歳フリーター実家暮らし。

ママは逆ギレ。
わたしが、ぜんぶ、わりゅいんでしょ!!

もう一回朝、入ったら
自殺するからね、と
母親に言ったけどだめだ。
難病で、認知症も発症しているから、
忘れて、すぐ入るわ。
すぐママのために、
自殺する事になる。
それはいやだ。
撤回しよ!!
ちょっと時間が経ってバカバカしくなった・・・、こんな家に住んでる良いゴミ分の
存在している、あたしが悪いんだし、
朝、起こされたくなかったら
家を出るほかないよね。
彼は、20年兄弟姉妹を
起こしてきたんだから、
そうそう抜けないよ。
起こすべき精神は。
そうだよね。ごめんねって謝ろう。
まる子。

ドラえもんみた。
オモシロかったー。
スネ夫が出演多くてうれちい。
かわ゛い゛い。
片付けようかなーってなった1。
クレヨンしんちゃんみた。
オモシロかったー。

行く気が起きない。
けど、サラバ菓子渡すし・・・。
せっかく買ったし昨日、今日渡したい。
適当に選んだけど、買って置いて正解。
自身を叱咤激励。布団から出る。動く。

何とか、8分前に、到着。いいかんじ。
タイムカードスキャンするのも、
後残り24回だし、遅刻しないように、
努めたい気持ちが少し芽生えた。

片付けようかなー2
バイト先のゴミが
ゴミ箱から、隅っこの奥の方。
たくさん落ちてる。
焦ってばかりで客が来たら
急がなきゃってなる俺氏、誰かが取るし
取らなくてもいいんだけど、
なんだか今日はいつもと違って、
取る気になり、
ゴミを見つけて手に取ってあげる事で、
ゴミは初めてゴミとして扱われたことにより、生まれて初めて、捨てられた時点で、
救われるんだ。
それは・・・見つけてあげないとな!?
ってなった。
こんなのあったんだあ!?が
私の部屋に多すぎる。
そして、そのままにしすぎる。
ゴミとして扱われない溢れかえった
物達は、なんだこれは・・・今一度考えて無用。言葉にしない思い。に似ている。
ないのにある物。
あるのにない物。
不透明だ。



ぽんぽんぽーん。

夜。
ラーメン屋さんに行きたいけど、
アイス2個食べちゃったし、
行かない。

泣いた。
傷付いた。
簡単なことで。
2粒。悔し涙。