同級生

地元で、1年間同じ場所で、
バイトしてて、2人に会う。
小学生から打って変わった。
銀行員かOLっぽい、垢抜けた1人、
学生時代から最初の印象は
特に変わらない。

言い方は悪いけど、
中学生、成人式、から変わらない、
いやより、悪い、ゴミみたいな1人。
学生時代から最初の印象は
特に変わらない。

で、私は、後者。
ギョッとした。私と似てる。
ノーメイク、
どうでもいい服を着てる、
全く気を遣わない髪の毛、
男に近い無機物オーラを放つ、
色気がない、
近寄りがたい、
なんかクタクタ、
なぜか清潔感がなく不潔に見える、
品格がない、
とにかく、どこも。ひとつも。
エレガントじゃない。

髪は長ければ長いほど良い!
そう思っていたけど、
お手入れしなければ、ゴミ屋敷だ。

私の垢抜け。
髪型を変えても、
根暗なのは変わらない。
根暗なのは良い。
けど、分かるでしょ。
変えたい所ははっきりしてるのに、
一向に変えようとしないの。
まだ
シンピンノドライヤー、
アイロン、
ロレッタデビルも買えてないし。

クッソデブ100キロ超え親子を見て、
ああはなりたくない!そう思った。
お洒落の楽しみを全部なげうってるから、
けど、今は新しいファッションブランド立ち上げが、漫画アニメ化の様にいっぱいあるし、クッソデブでもお洒落は楽しめるんだ。
でも、
私の着てみたい魔女服が7サイズなので、
今は買えなくても着たいから、痩せとく。
不安材料が多すぎて食い過ぎる。
おにぎりダイエットだ!

まあ、ああはなりたくない、って
言っても普通にああなってるけどね。
何もお洒落してないし、
ママしか話せる人居ないもん。

で、今日このままじゃあたし、
ゴミ女のままじゃん。
そう思った。
べつに、ゴミ女でも、
生きれるは、生きれるんだけど、
ゴミ女だ、って自覚して、
ゴミ女を、やる気はない。
今、何をしたらいいか
わからないのは、
現状を理解してない。
今さっき、把握した。
私が認めたくなかった、
今日見かけた同級生の
ゴミ女と同じ状況だ。

そ。
汚部屋に住むゴミ女なんだ。
だからどんどんゴミ化が進んで、
自分捨てたくなるんだ。