おじいちゃん。屋形船に似ている場所、
酒刺身置いてある。
オープンな宝船に乗っている。
楽しめよー!楽しめよー!
ちゃんとは覚えてないけど
楽が入る言葉を言っていた。
同じ事2回繰り返す。
おじいちゃん!?
最初は偽物かと思った。生きている。
元気そうでホッとする。

先週は、2年前の写真が
出て来て、この頃は、
おじいちゃんを励ますんだって
お見舞いに行ってたけど、
私が励まされた、、、

今日は両親に夢の話したら、命日。
忘れていた。
おばあちゃんにも話したら、
同じく夢で
10日前に歩く後ろ姿を見たらしい。
すごい。


死にたかった気持ちは
どこかへ吹っ飛んで
生きたい。
もし私が、自殺して、しまったら、
宝船に乗ったおじいちゃんは、
悲しむ。
そして、きっと、会えないだろう。

生きて、見よう生の宝船。屋形船。
まだ、見た事もないんだ。
どこに、あるんだろうな。
日本には、あるだろうな。

とりあえず、死後より囲碁
今を楽しもう。
楽しむ余裕余白が一切合切ない。
なんで?
わからないよう~。
左まゆげは蚊に刺されてかゆいし。
右目は涙ばかり出るし。
ママはテレビ見て、この人男の人なのに声が高くて変だねって喜々として悪口言うし。
偏見に塗れて魅力が分からないのね。

今日は時間を無駄にした。。。
9時に仰天ニュースママが観たいって
言ってそのまま流れで、観たくもない
テレビを観た。何で。ダリぃ。
あーあー。いつもこうだわ。もうたくさん。
おじいちゃんーどうすれば良い?
今度からは、付き合わなきゃ良いんだい。
はーい。