盲点

美味しそうだな~買った1kgの
冷凍食品のからあげ。金から。

レモン汁も欲しいから嬉しくて
普段はいつも買わない有機レモン果汁を
買った。

食べた。とても薬の味が口に広がって
不味い。

「ああ買わなきゃよかった」
そう後悔した。

後日また食べた。
お腹が空いてて以前と違う事は
有機レモン果汁をかけ忘れた事だった。

あれ?ふつうにうまいじゃん。

そう。

不味いのは有機レモン汁で、
からあげではなかった…。

有機は身体に良いの刷り込みがあって
無農薬が一番だけど、なかったから
これにした。

まさか一有機のレモン果汁が
薬の味たっぷりなんて思いもしなくて。
f:id:oseem:20211029160514p:plain
てっきり本体が不味くて
おまけがおいしいもんだと思ってた。

おいしいと思い込んでたから、
ああ、たっぷり掛けてしまった…。
f:id:oseem:20211029160710p:plain
この有機レモン果汁は捨てよう。
発見だった。