恥ずかしい

昨日
夕飯の材料を買いに行く。


買う物は、ネギと生姜焼きの味付けがされてある肉だけ。

それでいつも持ってく小さめのエコバッグが
見つからなくて、後で車に入ってたんだけど。

大きめのザ・買い物袋を持っていく事にした。

恥ずかしかった。

だって買うのはたった数点で量はもちろん家族分だから多少嵩張るけど、たかが知れているから、こんな不釣り合いの大きい袋を持って、バカに見られるだろうな、懸念があった。

でも、行ってみるとそんなことはなかった。
今思うと何がそんなに恥ずかしいのか理解出来ない。でも、行く前は、バカらしかったのだ。いつものことだ。

そういえば、花瓶が割れてたから、100均で花瓶を買おう。ついでに素晴らしいお花があるから私の好みにヒット!ガーベラを妹の分と私の分で選んだ。長ネギが欲しかったんだけど、なんか写真で見て白ネギって勘違いしてて、間違った白ネギをセレクトしたけど後日すき焼きに使えるだろう。欲しかった生姜焼きの味付け肉が、1パックしかない・・・。遅い時間帯に行ったのでほとんど売り切れていた。どうしたらいいか分からなくて、追加分はすき焼き用を買ったけど、レシピを後で迎え撃つと薄切り肉でも良かったみたいだ。そこは面白い商品が色々置いてあって、主に飲み物。安いし買いやすい。久しぶりのお買い物を楽しんだ。お金が足りるか心配で会計時もう買い物なんかしなきゃよかった。死のうってなるけど、行って良い気分転換になったよ。100均に行って久々にブラックサンダーを買った。後好きなのも3つ。

4時過ぎに家を出て5時に帰宅。
作る、焼いて、
レシピを見て、焼いて、
嘆いて、焼いて、6時。
ゼエゼエハアハア。
やっぱ料理は楽しいな。
不慣れで疲れたけどなんかスッキリした。
ママがレタスあるよって珍しく出す。
珍しくトマトも買ったからサラダ的なのを3人分盛る。

美味しかったけど足りなくて
夜中にご飯をガツガツタウン。

朝足りないかもね問題を
食べて解消。

ご飯を炊く。
めんどいけど、まあやった。

寝た。今日はワクチン2回目。
前と違って4時間は寝た。
副作用怖い。
お風呂は入ったから2日入らなくても
問題ない。
ポカリを買っとこう。
ラピュタが無性にみたい。
帰りにカラフルチョコアイスを買いたいわ。
足が痺れる、痺れやすい。
なぜだろうか。
さむいからだ。
家の中がグチャグチャで
ヒーターらしき物を置けない。
でも副作用あるだろうし、今日含めて
3日は動けないだろう。
ドライヤーで足を温めようー。