なんかツラいなあと思ったら

パワハラ
パワーハラスメント
自身が受けてるとは
思わなかった
シンプルに
よく1年も耐えたわ
気付いたのは有給使えるか聞いたら
ウチはやってないからテンプレ通りの
返答に
絶句した
2割はそう言われると想定してたけど
まさか本当に言われるとは浅はかだった

挨拶しても無視
目があっても
幽霊を見たかのような会釈
かオールスルー
でも負けないように
挨拶はするようにしてるんだけど
それを分かってるから
俺の前を通らないか小走りで去って行くパターンの奴ら
は?俺が何したって言うの
泣くわ
そう退屈しのぎ意地悪 
格下いじめ扱いがゴミ

数名が無視しないで存在してくれるだけで
やってきた
他はいじめの空気
殺伐としたじんわり
汗かくしかない


パワーハラスメント
人手不足でずっと見れない中
新人が間違ったので
ゴミ袋の中からレシートを探せとか

新人が入ってくるとストレス解消に
どうでもいいミスを殺人未遂みたいに
俺に見せしめとして怒る

数人でやるタスクを何も聞かされずに
1人でやった事もあるし

聞かなきゃいけないから
聞いてるのに半ギレしてくるのが
ウザい

だから会いたくないし
近くに居るだけで緊張する
また怒られるから
気持ち悪い吐き気がする

喋るだけで怖い
居ると落ち着かない
居ないとホッとする
もうこれはちゃんと
パワーハラスメントの被害受けてた
気付くのに1年かかったワイ

ザコゴエイと一緒で殴られるんじゃないかなって不安感が一生付き纏う

こう思ってたんだオエエ
中卒だし
自業自得だ
苦しい、地獄なのは当たり前だ
耐えなくちゃってね
その地獄絵図も噛み締めてるけど
そうじゃない
自分が悪いんだって何があっても
そうして責める行為で自殺したい
で解決してた
職場が悪いんだってやっと気付いた・・・!

あの雰囲気最っ高のカフェは
いじめなんか絶対にない
そういうマインドコントロールはしない
わざわざ面倒くさい奴に成り下がる
事はない
行く度に絶対楽しいし人気で忙しいのも
楽しい思い出になる

仕事をしたことがなかったから
これが当たり前なんだ
勉強をしたことがなかったから
これに耐えるんだ
そう考えて
正しいと思ってた

Next!
俺は今日こう思ってた
うわ・・・苦しいの最高だな
脳死で鈍いから
辛いのが良いんじゃん
もっとバカにしろ
もっと見下してちょうだい
もっと無下に扱ってくれよ
もっと笑ってくれ
怒りがエネルギーに変えられる
俺だから
強みだね
恨み辛み妬み嫉みは要らない
変えられるのは自分しかない
ここで泣いて泣いてうずくまって
泣いて泣いて何も出来なくなって
どうにも出来なくて死んで見返す
方法しか見当たらない自分を
支えるから笑ってくれよ
もう一回だけで良いから
おしまいにしないでよ
嘘吐かないでよ
死んでも
プリンセスにはなれないよ
シンデレラになるにはドレスが着れないとね
泣いても
笑っても
今イマイチなわたしが生きてる
いいじゃないどんなにどんなに
足掻いたって
これが唯一の機会だ
意味のない人生なんだ
わたしの〈ひきこもりだし目立たないようにひっそり家にひきこもらきゃ真面目か〉
わたしの〈亡くなった兄弟の身代わりとして生きよう〉
わたしの〈こんなの、わたしじゃない!本当の私は・・・どこに行けば会えるの?〉
いない人生はおしまいにしよう
薄っぺらいトークをしよう
楽しもうね



ハングリー精神高められる
バイト歴憧れのナオミ2年HIKAKIN4年
まあHIKAKINは社員だったけど
俺は今すぐにはなれんから
細かい事は置いといて
合わせて6年バイト続けてやろう
41歳で死ぬから
31歳まで苦汁をジョッキ大で飲もう
そうキメてハイになってた

6年あれば
人はパンのみにて生くるものに非ず
変えられるかもしれないから
高卒免許
英語資格
とかも安直に取れそう・・・ってなった
だって6年だよ!?
最低でも150万は稼げるから
余裕で免許の試験合宿(40万)と
高卒取るの(50万)と
1年間払う英会話スクール代金(20万)と
何か1つ資格取得(30万)くらいは叶う