似て非なる

今日は10分遅刻しても笑ってくれた先輩に真顔で返してしまったァー!!なんていう失態。調子が悪い日だった。チリンチリンしたら中学生にうざって言われて思いっ切りその顔ブン殴りたくなったけど、一時の感情で殴らなかった俺えらい。ふざけて友達に言ってるだけだと冷静になった後では分かるけど、でもこんな事は普段通りの俺ならありえない。常軌を逸している。きしているだと思っていた、初知り!!いっしてるか。で。相当ヤバイ精神状態なんだな、と知れたので遅刻した自分と通りすがりの人ありがとう。普段なら・・・そんな事で殴りたいとまではいかない。表現するならコンロのスイッチの強火かな?流石俺!
沸点が湧きやすくてびっくりした。
黙れ口癖の暴君兄弟上のように、
短気損気だ。
馬鹿にされたり、こういう時たまに殴っていれば良かったかと思う事もあるけど、スッキリはするがほんの一瞬で、その行動代償として償わなければならないからガーゴイルが首に繫げた鎖嬉しそうに持ってニヤァって待ち構えているよね。断ち切るのに一苦労だ、中毒や借金のように。子供の頃にした一回の万引きを引きずって死に狂いになった俺だ。たぶん、自責の念に駆られてソッコー自殺しちゃう。然るべき事態は喧嘩しか解決出来まいとなればやればいい。