昨日の出来事

雨の成果。閑古鳥。わーいわい。いつもより少ない人数だったけど大変ではなかった。300日、仕事初めてそれくらい経つんだけどこの日はね、Genさんのラジオを聴いたからか、にゃんたこのご本読んだからか、渡辺直美のインスタのストーリーとYouTubeを観たからか、コムドットで久しぶりに笑ったからか、兄弟真ん中と買い物に前日行って悩みの種だった日焼け止めクリームを手に入れたからか、体重計に乗ったら1kg痩せてたからか、Bad dey久々に聴いたからか、3日前にP丸様の本読んだからか、前々日に発達障害サバイバルブック読んだからか、パンバカラジオの最恐母シリーズ観たからか、HIKAKINのマイクラみれてなかった新作3本観れたからか、分からないけど、いつもはどうせクビになってもいいや。で投げやりに働いて居たが、初めて・・・。初めて、どんなに馬鹿にされてもクビにされない様に務めようと決心してその場に立った。失意のドン底に居た俺ファー!馬鹿らしくなって。開き直った。馬鹿と思われたくなくて必死で、働かなかった。けど、3年前くらいに銀行の用事に7億年ぶりについてって、聞かれたんだけど喧嘩中の母親や見ず知らずの店員さんに恥ずかしさからか助けを求められず、今年が平成何年か答えられなくて31年と言った俺だ。目を大きく開いてざわつく周りの人。(に見える)ああ、この子は何かの病気持ちなんだなと言う目で見られて終わった。すごく恥ずかしくてもどかしくて、、余計に殻に隠った。でも、以下同文。今は違う。馬鹿なんだ。と気付いたのを認め、開き直れば思ったよりも重苦しく悲しくもなくて、むしろこれからどうしていったら良くなるんだろうと前向きになれる。俺は自信家なんだ。11年前買った占いの本に書いてあった。星瞳さんの占いも、来月の給料来たら縋る!何でも良いから俺のだめな情報、手がかりが欲しい。俺はとんと甘ちゃんで自分の事を悲劇のヒロインよろしく自己卑下するが、好きすぎる余り何が良くて何がいけないのかは実際今の所よく分かっていないのだ。情緒不安定ハイアンドロー、調子が良いとしのう支払い20%すごく楽。まー言いたい事は、初めてちゃんと仕事した。自分の盲点どうでもよかったけど、自分を変える為に金が必要なんだと分かった以上、金を貯めるしかない。ここに再再書いたけど仕事増やすのはやっぱ無理。コンビニ以外で近場にあるのは週3以上ばかりで今と同じ時間量Wは倒れる。無理したら続けられるだろうけど1,2ヶ月が限度でしょ。それで最初に生きるきっかけとなった仕事も続けれなくなったら少しだけ悲しい。もちろん今年中には辞めるんだけどねヌハハハハハ。足が痛いのよ。ずっと蒸し暑い雨だから遅刻ギリギリで行くのが良くないんだけど必死こいて漕ぐのよ。6月中に新規の仕事はキツイ。せめて夏の間2ヶ月か3ヶ月じゃな。