甲斐

働いた甲斐はあったに思う。
私は余り社会に関わらず生きてたから本名で笑われる事はなかったのだが、2回目最悪のバイト先にて名前を言うと鼻で、笑われた。最初はムカついたり悲しかったり感情が揺れ動いたが、今思うと良いワンアクションだ。最初の一手でどんな人間なのか、技量が測れる。それが名前を明かすだけ何て、低燃費なんだ。まあ、名前なんてなくてもすぐに本性現すだろうけど、第一印象でどんな性質か分かればこっちのものだ。こういう人間性なんだ、と事前に知れていれば、どんな事をされてみても、痛くもかゆくもない。だって、そんな事をするのが通常営業なんだ。そんなのにいちいち胸を痛める必要は無い。ただ、今日失敗や遅刻があればこういった仕打ちをしてくるだろうなと予想して、想定内に事が済むだけだと、ダメージが少ない。まだまだメンタルが鬼よわい俺だ、泣いてバカリズム観よう。