髪の長さ

髪が長い。生まれて初めて意識して髪を伸ばしてる。伸びっぱなしには数年してた事もあったけど大体伸びたら何故か悪いことだって思ってて、美容院や床屋に行かないのは。だから母親についていって特に理由もなく節約や無難ないつもボブにしてた。初ロングヘアーに挑戦。ワクワクしている。ひとつき月1cm伸びるのだ。そうすると「切ったら?」他人の髪型なんてどうでも良くない?こんな事でさえ一々いちゃもん付けてくる人が居るのだ(!)驚き。友達なんかいないしまあこれは母親なんだけどね。母親筆頭に家族全員鬼ビビり、扉、電気消すのに一言声をかけたり、一々気にするのクセになってるのが、ダルイ俺だ。今日は祖母と散歩がてらの薬局で母親の行きつけの美容師に偶然会って欲しかったシャンプーの試供品をもらえて、その匂いが好きで今ロマンチック、ちょっぴり幸せ。胡麻煎餅をさっき母親が食べててごまくさかったけど私の髪の毛は良い匂いでバリアみたいだなと思った。つけなくていいから、イイ女に魅せる香水買おう。でも結局買えないんだよな~~~。