ゲームと居場所

ゲームを始めてしまうのは、友達が居ないから、居場所が無いから。わかってる、馬鹿だってわかってる、けど辞められないのは、構ってくれる人が居ないから。あとは、ドMで苦しみたいとか罰を与えられたいとかじゃないかな。前も書いたかもしんないけど、近所の出店を経営してるおじさんとそんなに喋らないけど子供の頃からの付き合いで10年来仲が良くて、たまにいつでも行って30分~長いと1時間話をしたりした。でも、セクハラをされて怒ったらもう二度と来なくて良いと言われて、行けなくなって自分の中で揺るがない絶対的居場所が漠然となくなった。やっと働けて嬉しかったけどひきこもり出身とは言えないし中々馴染める雰囲気なんてないし、話の輪に入れないのがデフォでしんどくて、イヤになる事も多々あるんだけど、資格の勉強で先生に出会って小さいコミュニティなんだけど、お金さえ払って行けば会えるから、その居場所があるおかげで、今の職場でも何とかやっていけるとそう思うんだ。でもしばらくしたらこの期間限定の居場所もなくなっちゃうし、どうしたもんかな、仕事を始めるしかないね。目指せ月7万!