歌手

ひろゆきも言ってたけど(誰かが言ってたって書かないと書けない)
競争倍率が高いとそれだけ食ってける
確率は低くなってくる。
で。私なんて歌手になんかなれっこない。
で。結婚して夢を見るのを諦めた32歳のおばさんと一緒で諦めてたけど、それは言い訳さん。私なんて歌手になんかなれっこない。じゃない。私は、歌手に、ならない。だ。それだろう。言い方が違う。自己憐憫で自分カワイソーに浸りたいだけの道具に夢を利用すんじゃねえ。俺。どこかの記事で、声優の夢を見てたけどコンビニで働きそこでの店長に騙されて百キロ太って実家に帰って来て夢のせいにしてて、すごい嫌悪感を抱いたんだけど、自分だ。これは。俺もそうだ。夢を逆に叩いてる。大好きな夢をバカにしてる事で生きてる。だから死にたいんだ。俺自身を、何でも人の死責任転換、他者のせいにするその人の一面に見て嫌いだなと思ったんだ。

夢を捨てる。夢を大切出来ない。無下に扱う。すっとこどっこい仄暗い悦びのみそっかす啜ってまだないのって強請る。
まさに自分自身にやってる事だ。そうしないと生きられない自分なんて嫌だから今すぐ殺して欲しいんだ。

苦しいと死んで良いよって自分に許可を出す。けど死ぬつもりなんてこれっぽっちもない。俺が死んだらママ自殺か精神エンストするんだろうなって思う。
今だって生きててもギリギリだ。
失うのが怖い。狂うのが怖い。
今もトチ狂ってるのに何言ってんだ?

大好きなTHE BLUE HEARTS甲本ヒロトの言葉で。
隣の人が変、可笑しく見える。でも自分が1番変なんだぞ。で元気出るので、たまに観る。やるか逃げるか。