更に真夏日

6時起床。やっぱり、お風呂入ってから寝たので目覚めが良いね。今日も入ろう。しっかり眠りたいし。珍しく早朝に起きた。歯磨き。一昨日買ったフルーツヨーグルト食べて、歯磨きして、二度寝
18時起床。クレープ屋に行く。太るし朝買えば良いのに、面倒でやっと買って食べるのは夜。食料品店。祖母に頼まれた鮭2枚と煮豆と大好物のかぼちゃの天ぷらは売り切れ、代わりに目に付いたアジの甘酢揚げ。出店の焼き鳥屋に行く。10本。今日は混んでて待ってる間3人も注文聞いた。カッコイイお姉さんは全部タレでモモ3かわ4ねぎま5…とポンポンスムーズに注文していく。俺には出来ない。でも、今度真似してみようかな。面白いおっさんのお客さん。「モモ2本になんこつ5本、です。」ですを強調するのを初めて聞いた。アイドルか。4ヶ月振りに眼鏡屋さんに行く。調整とクリーニングしてもらう。眼鏡のクリーナーと曇り止めを買った後で青ざめる、ホームセンターで買えば安いじゃん…!でも、イイコトも教えて貰った、前は眼鏡屋の店長に、曇り止めを拭き取るのは30秒後で良いと言われたけど、今日は3分後だった。癖を見つけるのが得意。探偵みたいな気分になれる、から。今日の店員さんは8秒に1回喘ぐように咳き込むのが癖。バイブ入ってるのかな。色々消して容量確保、録画する。今日は、アートサカナクション出てた再放送とおしゃれイズムフワちゃんと、情熱大陸かてぃんと、Lovemusic大森靖子。何言ってるかわからない時があって、巻き戻ししても私の知識にない言葉だと、正しく聞き取れなくて、たまにミスる事も所も可愛い、文字が分かるとちゃんと理解出来た気がする。だから字幕が好きなので、Huluは字幕ないから、撮る。
夕飯は水水水焼き鳥焼き鳥焼き鳥焼き鳥焼き鳥焼き鳥焼き鳥と幻の納豆 黒千石と白身魚フライ白身魚フライとタルタルソースと焼肉のタレとお茶チョコバナナチョコバナナ。おなかいっぱいなので1時間後にお風呂に入れたら入る。