すごい無理4

まだ、君はシンデレラさな部分が強く残ってて、今どうしたらいいかわかってないけど、お父さんがどうにかしてくれるからいいや。お母さんがどうにかしてくれるからいいや。そう思ってた節があるのよね。
で、気付いた。
彼等はもう何かしてくれる訳じゃない。
彼等にどうにかできる問題じゃない。
お母さんは全てが家にあるからいつまでも動けない。お父さんは家に全ての仕事があるから死ぬまでどこにも行かない。
だから何が言いたいかって言うと。
クズの本質
どうにかなるだろ、と同時に
どうにかして貰おうと思ってた。
んだけど、いつまで経っても
どうにもならないのは、
彼等は彼等のことで精一杯なんだ。

俺もそうなりたいのか?

違うだろう。

理想は理想はよ。
大好きな作者さんと同じように
大好きな漫画やフィギュアを
飾る一部屋を維持、保てる生活。
寝室、世界観、マイルームの3つ。
クローゼット部屋もカッコいい。
天職の仕事見付けて三部屋欲しい。
さんえるでぃーけーって言うのかな。
それほしい。

夢見たの、結婚すれば良いみたいな
話の夢。でも、結婚して死ぬまでお手伝いさんとして今の俺じゃ生きることになるから、嫌。ひろゆきが救った餃子の記事をみて、すっげぇ奥さんの事を書くの、煽るのもあるかもしれないけど、どんだけ働いてたんだ、奥さん。と思った。CMでも描かれた無職の扱いの母親。結婚したって異常に働くんだよ。
結婚に幻想抱きすぎの俺だ。
私は当然結婚出来ない、結婚式を父と母に見せてあげられない。本音を出す。喧嘩して泣きながら話たの7日前に。でも3日後に古い私達の頃は結婚式当たり前で今じゃ勿体なかったと思うけど、子供たちの結婚式は見たい。と言い出した。これは言うだけいいでしょ?って事なんだけどさ。なんかウザくね?
そりゃ見たいのは分かるけどさ、そんなの一々結婚出来ないと言ってる俺に言う必要なくね?そういうの、話す友だちも居ないのか?ズルイよね。そういうふうに言う。出来ないって言ってるのに”親に見せるためだけに結婚しろっての“
どうかしてるぜ!