じごくにっき

一日目、意外と楽しい。
2日目、すごくつらい。
三日目、わかってきた。

らしゃー!しぇー!


僕は社会不適合者だ。
もうダメ。
到底不可能。
行き着けない。
出来杉くん居すぎ。
頑張れば出来るとかそういう次元じゃない。
ガソリン切れ。
そりゃ頑張れば出来るよ、出来るだろうね。
出来るけど、出来た意味なんて無いんだよな

100か0なんだよな。

こうすればいいって分かってる葛藤があって
それに乗ってでも巧い具合にいかなくて
これが一生続くと思うとしにたくなる

親戚に死を洗濯したおじさんがいるんだけど
会ったこともない人なのに邪険に祭って
当時私は18歳で怒りしかなかった
なんで死んだの?と周りが悲しむから
迷惑だろうとそれで怒ってた、何故か、
死んでるのにね。
命に嫌われているって歌詞にある通り
死んだら悲しいってエゴなんだよな。。
それからどうせ死ぬしと無気力になって
まあゲーム依存症だったのもあったけど
学校を辞めた。

で6年後気付いた。
いじめの部類は違うけどほぼ毎日会う度に
定番メニューの無視と裏メニューの関わるなと言う嫌悪感を浴びてそりゃ死ぬするわ。
社会人になって初めて、
亡者を責めた幼稚な自分を恥じた。
間違ってた、私。

間違って多情多恨。