真実

何故、課金をしないと、狂うのか分かった。
恥ずかしいから。
周りは800円とか8000円とか80000円とかを
余裕で使えてるだろうに、私は全然違うから。けど、虚しく待って気付いた。
そう、課金しなくちゃって強迫観念に駆られるのはさ、承認欲求満たしたいだけなんだよね。これが買い切りオフラインで遊べるソロプレイゲームだったら絶対課金に金なんか使わない、オンラインゲーム、新キャラ新イベント期間限定金催促が来て、今逃したら絶対後悔する!と思い込んで金を払うのだ。結局課金しなくてもしても後悔するのだ。課金したら、なんで沼ってあんなのにお金使っちゃったんだろう。課金しなかったらなんで課金しなかったんだろう。辞めたらなんで時間を捧げたんだろう。地獄見るのは分かってる、けど気付いたまた当たり前にインストールしてるまやかし。だって始まりが破壊願望だもん。自分が壊れるだろうな、精神不安定なんだし自制は当然出来ない、射幸心煽って依存症になる当初の目的は達してんだからそりゃそーだ。水に油を注いでるだけだ。で、遊んでると、無課金で楽しめるんだけど、ゲーム内でのフレンドが出来る。出来なくても、他社と比べる機会が増えるのが長く続いているアプリだ。優越感に浸りたくなって、お金もないのに、たった数千円を使う賢い人はそもそもインストールしていないか、1回で辞められる。けど私の場合は課金に一度手を出すと、使えない自分を好きになれなくなって課金の服用が始まる。抜け出すには辞めるしかないその繰り返しだー。キチィ。

とりま妙だな。またアンインストールしたよ。コロナの脅威を再確認して・・・死にかけなければ入院できず、自宅療養しかないんだね。聞こえは良いけど勝手に死んでくれって話だ。死ぬ死ぬ言いながら15年は生きるつもりだったのに、3日で死にたくない。皮肉だけど死の奴隷。本当に怖いけどワクチン接種も怖い。どうしたら良いかわからない。けど、ワクチン接種してもなったら死ぬし、ワクチン接種しなくてもなったら死ぬし、変わらないね。


今日は兄弟下が行ってくれた、スタバで飲みたかったアフォガートを頼んだよ。美味しかった…。午後からは病んで家族でのラーメン屋はパスした!