生粋のパープルピープル

ああ、神様気付いてしまった。
私は死ぬ直前まで、死にたいと言って死ぬんだろう。ずっと死に損ない。変わらない。どうしても許せないんだ。息をしてる事。生きてる事。多分、ずっとこのままなんだ。久々に料理して50分かけて7人分(2日分)のお味噌汁を作り終えて、19時30分。集中力も折れてしまって、後片づけなんか出来るもんじゃなかった。やっと8時間後かな、04時23分。19点数えてから、そんな多くない、すくないじゃん、と自分を励まして、洗ってて思った事なんだ。皿洗いが大嫌いなんだ、俺。で、また次これをする位なら、ご飯を食べずに死んだ方がマシ、と真面目に誓った。大変。後片づけが必要になるような料理は一生しないだろう。引きこもり時代は負い目に感じて、この苦行を積極的にやってたけどダメだなあ。苦しくなるのを率先してやるなんてさ。あと、自分のためじゃなくて悪魔のためにやらなきゃいけないってのが最高にクレイジーじみてるんだね!金ソロで旅する車椅子の人がカレーを3時間かけて作ってたけど、料理は本当に好きじゃなければ肉体労働の賜物だわ…。好きは好きだけどね、皿洗いがキツいので好きになっても…ハア!そっか代償で…。まあ24年も居てシンデレラと同じく皿洗いマスターなんでね、昔は30分かけたのも今じゃ15分で出来るわ。でも一人前食堂のMAIさんみたく手際良く片付けながら料理出来たらなー。かっこいいよね。要領が良い。頭が良い。手際が良い。進行が速い。観やすい。みてて楽しい。テンポ良く次の段階に進むから。1つ極めるとそれは芸術家。アートだ。飽きが来ないんだよな、凄腕の包丁捌きや手順の移り方や魅せ方の手腕は。あと音も良いしなー!サザエさんでも人気の船さんが早朝トントントントンって何かの食材を包丁で切る音。料理の音は機械的で安心するんだよな。で楽しいんだよな。実験みたいで。そう!何になるのかどうやって、出来上がるのかその過程が楽しい!ワクワクする。卵を割るだけでも技があって片手で割れる人スゴーってなる。料理ほど日常で面白い事はないよなあ。しかも和食洋食中華スイーツドリンクカクテルチョコレート韓国激辛肉魚野菜果物スーパーフード珍味とカラバリ豊富で、本当は毎日新しい物や見たことない食べ🍑食べたいな。情緒不安定だな。もー。うきうきしている。私は朝までどうでもいいゲームとどうでもいいBL小説を読んでた。で、続きね。30代になって20代女の華が終えてからやっとメイクをし出すんでしょうし、ちゃんと死んでから夢を見るフリをすんじゃねえかな。カス。かしゅになんかサラサラなる気が無い。映画監督にもなれない。お金を貯めてビデオカメラを買う情熱すら追い掛け求めない。うんと痩せてスーパーモデルになる気はこれっぽっちも無い悪魔にモデルになる!と豪語するだけで終わる、太ってばかり。イラストレーターにもならなかった、女優になりたい演じたいから誰かの人生をけどそれも出来ない自分自身をぶっ壊しすぎて記憶力零。悪魔に辞めとけと言われてそれだけで諦めた弱い意志決定でもその時は反抗出来ない当時洗脳されてたから今は違うでしょ、どうでもいいでしょ雑魚の言う事なんてさ寝とけって感じじゃんか。寝言は寝て言え。さっき調べた。すっかり骨抜き。死にハマってる。死んじゃえ。サッサと。それでおしまいだ。俺の人生。オレンジジュースより有名になりたかったな。