バイト

俺のメリット
・痩せた
大切な人を失って人生初股擦れを起こす程にええデブになっていたが通勤時間往復含めて4時間のバイトを始めて下半身が痩せマイナス3キロになった
・金が手に入る
1円以上を稼ぐ事の出来なかった私が最低でも自由に使えるお金月3は手に入るからそのお金でやりたい事を達成する たった数万で出来る事に限度額はあるけど ちょこちょこ嬉しくて使う結果これがしたいんだ!!を何も出来ない事の方が多いけど これが買いたいから、お金が欲しいという 欲求を手にした。天使居た。前までは要らない要らない。
私なんかが求めてはいけないと謎の屈辱縛りを与えていた。けど今はハーゲンダッツを買う事が出来るし、それは人間的にちょっとなったかな。
・発言権がある
働いたお陰で文句を言えば働いていないでしょで終わりだった口論や口喧嘩がなくなった。
・気軽に外に出れる!
私の家族は高いケンタッキーを滅多に食べない。マックは安いらしいからよく行く。
1年前はケンタッキー食ったら死ぬとかを決めたら、1年に2回か3回買いに行く事が出来文字通り死なないけど、追い込んで、追い込んで、やっと一人での外出を自身に許せる行為が、命懸けだった。
・シャンプーを買える
前までは買えないからずっと中身が2回分しかないシャンプーとリンスの4セットを残してハイクローンの買ったシャンプーを借りては、たまに飽き飽きしてて、買い物について行けた際、余り買わないけど私が好きそうなシャンプーガチャだけどぽいっと買い物カゴに入れたりした。
・悪魔親様と話が出来る
1年前は奴隷と雇用主
今の話し方は犬と雇用主でちょっと上がった
・皿洗いや料理を無理にしなくてもいい
働いてないから時々家事手伝いしないとヒス悪魔はネチネチウジウジうんざりうるさい嫌味を散々これでもかと親を殺されたのか?ヒマか?出血大サービスで言ってくるのでよく悪魔達に振る舞う大嫌いな作業と化した料理と皿洗いを相手にして、よく主婦が言う悩みみたいな、愛する家族のために美味しい料理を振る舞いたいのに振る舞われる方に問題があって、作るのは働いてないんだから当たり前でしょみたいな感覚で食い終わり、その後味が悪すぎて死にたくなるから大好きだった料理がただの作業に成り代わり 雑魚護衛が帰って来るまでに時間決めて作らなきゃいけないとかも気持ち悪いし 悪魔親玉が今日の晩飯の料理名を言った後で作りたくない時は作りたくないアピして来て察しろよなとウザいし 大嫌いになった そう 作りたいじゃなくて作らなきゃいけない義務化してきてオワコン 悪魔親玉は褒めても紅 当たり前でしょと悪魔大親玉に言われて育ってきたから仕方ないけどね
食洗乾燥機が欲しい
俺のデメリット
・太った
ストレスでドカ食い・全然食べない拒食症みたいな感じの上下変動が激しい
戻る3キロたまに余計に太って5キロ
これは運と自身の性質
・職場環境が悪い
劣悪なので扱いがゴミ・道具
人手都合が悪いと猫なで声世界新記録出す
了承すると元のパフォーマンスに戻る仕様
・自責の念がひきこもり時と変わらない
自分が悪いんだろうとすぐ責める始末に負えないな
まあそうなんだけど・・・
・人間関係
きちぃ 仲良くなる必要性はもちろん
ないのだけれど 何だか居づらい空気感があって誰でも嫌になる気がするわ
フワチャンみたいな頭良いコミュ力オバケが居てその人の能力が俺にはないのでかなり羨ましい
・現実は厳しい
せっかく働けたのにせっかく社会復帰出来たと思ったのに全部マヤカシか 働けたけど自立しては居ないから白い目で見られるしぬか喜びさせやがって そう 
悪魔親玉や悪魔親戚は馬鹿が多くて
“正社員になれそうか”と聞いてきたんだよ
私も世間知らずの破格代表だからそんな事ないよ~と照れ隠ししていた(昔はそれをプリンセスみたい!と誇りにしてた)聞かれたけどでもなれる訳ないと分かっては居たが、もしかしたら・・・とつい物思いに耽ってしまってガチで痛い女ね、心なしかいつか正社員になれるのかもとウキウキしていた。でも2ヶ月目に普段は何してるのって社員に聞かれてこれで決まるっ・・・!?とドギマギしたけど、正社員の話なんて微塵もなくて、ただただ馬鹿な話に乗せられて期待しただけだった。悪魔関係は馬鹿が多いんだと知れたので結果オーライ。まあ5年ニートがやっとバイト先が決まったからそれはそれは正社員になれたら完結するからお話の展開としてはオチに欲しいからちょうだい、ちょうだい言うわなアロワナ。ワナが凄いぜ全く。
・未来がない
何をしたらいいかわからない
何を調べればいいかわからない
何をしたいかわからない
・無気力
今のバイト先が合ってないのだと思うけどより鬱。例えば・・・3ヶ月以降バイト先何かで貰ったお菓子を何一つ食べていない。毎回床に落としたまま数カ月経ち、腐らせて捨ててしまう。いちばんしたかったスキンケアやにばんめにしたかったメイクをする道具を買えるお金は貯めれるのに、貯めない。
・ねむりにつかない
大体金銭面で心苦しいのを今すぐに変えられない所以か狂った様に、リセットマラソンやネットサーフィンや動画見続けて、深夜か朝になったら眠る。