海苔

まずい海苔がある。死んだ海苔だ。噛めば噛むほどまずい味が口に広がり苦虫をかみつぶしたような顔になる。まずい海苔+売れないので店内に長期間置いてあるんでライトアップ等でしけるから、3ヶ月ぐらい経ってるのかな。初めてもしくは久しぶりにその海苔を食べたほとんどの人が海苔は不味い物なんだ、脳内にインプットされ嫌な経験、不快体験したので中々食べなくなるし買わなくなる。しかし海苔好きにしてみればただその海苔がクソマズだっただけでその会社名と商品名を覚えて二度と同じ海苔を買うの辞めればいい話で、海苔自体のうまい定義は変わらないのだ。実際うまい海苔は噛めば噛むほど旨味が口に広がるのを知っているから。俺の人生もこうで、クソだと思い込んでる。これしかないと思ってる。死ぬしかないと思ってる。もう死のうとか憂鬱な時間ばかり過ごしてるんだ。悪魔が教えてくれる、幼馴染みだった○○さん今東京のOLとして暮らしているんだって。バイトの同僚は大体学業や他の仕事もかけもちしてて働き蟻ばかりが居る。比べてしまう。比べてしまう。私はなんて…。毎回聞かれる、話のネタに。うんざりする。忘れっぽいベテランのおばちゃん、信頼された中堅のおばさん。他は何の仕事をしているの?"今は“何もしてないです。と取り繕うのに精一杯な自分が嫌だ。働いてないのが悪いと思ってる、自分が嫌いだ。えーそれは普通っぽい考え方として私もそう思いますって同調することね。長年働かなかったのが強く恥ずかしい秘密として嘘を吐かなくても良いのに、うさんくさい雰囲気醸し抱いてる俺だ。別に仲良しこよし演じたくないし、嘲笑われる為に自虐ネタとして自分を晒すつもりも無いけどね。いって、。気分が悪い。後にも先にも職業体験はここで終わりにしたい。キッツーーーー!開拓地にヘルペスが2こできた。昨日潰れてまた今日もすぐに出来た。限界が近い・・・!聖者様のプロオゴマガジン読める分全部読みたいし、こち亀アニメ全話と映画2本観たいし、憧れのベルちゃんが使ってるシャンプーとリンスで髪質神にしたいし、自分のドライヤー買いたいし、関根リサオススメのヘアアイロンベアビューロン最新版買いたいし、自分のMyPC買いたいし、Xperia買って、私はXperiaって知らない人に言いたいし、NY行きたいし、直美にあっても人間友達になれるくらいの自信がある自分になりたいし、ネイルサロンで綺麗に面白くネイルアートしたいし、食べたことない魚食べたいし、シーラカンス水族館で観に行きたいし、京都の寺奈良全部行きたいし、お土産買って誰にもあげないで食べたいし、チョコレート夜な夜な製造したいし、地味にねこより寝たいし、車運転海外でしたいし、海に毎日沈みたいし、フルーツジュース屋さん行ってみかんとぶどうとめろん3本飲みたいし、ケーキ屋に行って一万円で好きなだけ買いたいし、ゆかりの祖先15万貯めて生きてる内にどんな事でもうそでもいいから知りたいし、小説かけるようになりたいし、全然やろうと思ってもしない絵を描く事をゆるしたいし、うたをうたう事をゆるしたいし、自分信用0だから1とみても1と思えない、他人が1と言ったら1と思う程うそつきだからそんなのもうやめたいし、たすけてくれー。