明日の昨日

やはりゲームに依存型だと、本が読めない。もうやーめた!お昼頃起床、目覚めるまで仕事だと勘違いしてた。ピリピリが消える。雨が降っている。とても寒い。晩御飯を昼ご飯にする。天丼とトマトハンバーグに野菜少々。生理中でクソ寒いから食べ終わりすぐにお風呂に入るか迷う。相棒を観る、鑑識が主役でオモシロかった。雨が止んでから、外に出掛ける。近くのお店に初めて徒歩じゃなくて自転車で到着して自転車置き場に自転車を置くのが新鮮だった。中学校以来だ。閉店一時間前に着くけど、客が来ない為か2人作業しててちょっと邪魔。三日前に見て、ずっと買いたかった特選海苔を購入。要らないレジ袋を買わされ、断ったけど機械古いらしくもう押しちゃったから、と言われ 店員さんがワタシが買うから良いよと言ってたので仕方なく買った。もう二度と行かないかな。でもま、海苔は幸せ。次に向かう。ケーキ屋さんでケーキ屋を購入。しかし恐怖。兄弟がコストコで沢山食料を買ってくる日が今日だったらしく、ケーキは失敗。見栄で買った訳じゃない、人数分ちょうど人気のケーキが売れ残ってたから、買えるなら、と選択。買う日を間違えただけだが、これ、実はとってもヤバイ事。前々日にその話は耳にしていた。考えれば分かるんだ。生ものだからすぐに持ってくるって。考えつかなかった事がモンダイなんだ。それからケーキを注文して帰った。チョコレートケーキはワンホール売れ残っていたけど、人気のケーキは0だった。面白いな、と想った。人気のケーキを買うことで頭がいっぱいで、チョコレートケーキの存在にすら気付かなかったのだ。買い終えた最中のお会計で、待ってる間ショーケースを眺めていたら、びっくりした。ドッサリとワンホール分のチョコレートケーキがあるんだもん。気付かなかった事に驚いたんだ。見えてなかった。マジで。冗談じゃない。人気のケーキのチョコレートケーキは隣なんだし、この目で見たのは確かだけど、視野には入ってなかった。意識しないと見えてさえなくて、いないも同然。凄い事に気が付いた今日この頃だ。ゆっくり帰る。自転車だからちょっとの震動で危うい。でもちょっとだけ急いで帰った。そしたら案の定上に乗ってる果物が散乱してた。あちゃー。次は散歩にしよう。すぐに時間。海苔をガツガツ食べてから、買ってきたケーキの1つを餓死寸前みたいに、急いで、手づかみで、食べる。そしたら残りを皿に載せ分けて冷蔵庫にしまう。夕飯を食べる。海苔をガツガツ食べる。キムチ一口。
かりそめ天国1時間見て録画してから外に散歩に出る。50分歩いて三日目。明日は三日坊主する。普段運動不足で身体の負債が来た、右足も左足も、筋肉痛で痛いからやめとく。
特に右足、ストレッチ何もせず歩くから!自業自得め!!22時頃風呂。23時退出。ドライヤーして23:55が終わったと想った。それから、何してた?3じかんゲーム。残りもゲーム。クソォ。ねむい!!おしめえだよ。お前さん。さみしいお母さん。歩いて30の数字が目に入った私は今65あるので半分痩せたい。30㎏は無理でも、体感で言えば20㎏だってそれに近いんで、半分痩せるんだって掲げる私の認識は正しい。ヒィイイイ、毎日野菜と鶏のササミと果物だなー。あと田中みな実好きだから、お刺身とお粥かな…zzz