恨みがすごい

行きたいな~と話してた焼き鳥屋さんに、行ったよ。こじつけで、なら出掛ける時に連れて行って欲しかった!そんな母を恨めしく思い、今日はしたい方でない、選択死を選んだ。バカ。後悔の嵐。ハアア。

もうバカだ。
あたしって嫌なヤツだね。
凄いバカ。
ブログも、こんなに記事が書けない自分に驚いた。。。国語は得意を中2で漢字小テストが出来なくてなくなったけど、少しは出来るぞ!と思ってたの。でもダメだね。勉強してないから、どんどん忘れている。小2の漢字も書けない。


穢らわしい。弟の的確な毎度傷付く悪口。思い出す度に未だに傷付く。乗り越えられない。この言葉に傷付いていた。穢れた血め!で覚えた言葉なんだろうけど。意味は知らない、なんとなくのハズだ。けど、めっちゃ響いた。これが。なんだろなあ。デブは分かる、太ってるから傷付く。まあ、ニュアンスで行けば、断罪している。お前は魔女じゃない。認めない。つまりは人間ではない。すごい惨めったらしい気分に言われるといつも浸った。汚れる当時はよごれるの漢字の方で覚えていた。まあ意味は似てるけど、そうそう。この字面にパンチが来たんだった。汚い。触るな、汚れる。すごい悲しかった。私は汚い?相手は罵りの武器として使うだけのksだけど、よく効いたなー、それも演技して真面目な感じで言うから笑う。汚い。はまあ許せるんだよ。お風呂入らない事が多かったしでもまあいいか。でも、汚れる。は言われる度に死にたくなった。なんだ、この違いは・・・。
けが
汚れる。
その時の私はエレガントな自分像に心酔してたから、反対語を言われてキタのかな。
それか、興味が湧くエロの知り始め、パソコンでAVを見始めた時でそれで汚れる。に傷付いたのかも。
後はアンダーソン。なんだ?
汚れる・・・単純に汚れるって王道イジメのノリと一緒で、扱いが汚物じゃん。ばい菌じゃん。そりゃ傷付くよ。触っただけで、怒鳴るんだもん。呪いハイタッチ~。の完結バージョンさ。触った瞬間汚れたなら、もう汚れてるのはお前の方じゃね?

よごれるとけがれる
全く持って意味は違う。
よごれるは、物質、物理的なや~つ。
サッカーしててグラウンドの土が靴下に付着するとか、汗や埃の自然的に発生する外見の汚れ。
けがれるは、精神。見えないや~つ。
人工的不自然、悪意によって発生する内面の汚れ。
罵倒、相手は喋りたくないから
傷付ける為だけに投げるんだよ
研いでない錆びナイフ。
よく出来てる、子供の頃は残酷だ。
刺さって抜けない。
けがれるは、私感で、お風呂に入ってて綺麗な状態でも近付くな臭い汚れる言うのは、お前に会いたくない。それだけだ。
汚れる。心がファシズムシネ。


f:id:oseem:20210904222624p:plain





イカーリーのサムは言葉の意味を知らなくて救われる。