夕飯
とろろそば
おやつ
ショートケーキ
チーズケーキ
エアリアルチーズ味
食べかけのポップコーン無印
夜食
とろろ冷や麦
しそ昆布おん

今日は口くさいねって言われる夢をきっかけにマウスウォッシュを買いに行ったら、ちょっとだけ自分のことを好きになれた。いつも一日一回か二回だが5回歯磨きした。

今日の夢はサイコで最高だった。
料理人になりたかったんだ、と諦めたらしき男がナレーション。夫婦でフライドポテトやポテトチップスを揚げてばかりの妥協した店を営んでいる。でも創作性はある。生きている魚が必死に最後まで生きようとする中、水中で行うので逃げられない、袋詰めする残酷なシーンが映像はスローモーションで流れる。海外版活け作り。鑑賞用名物のサメが何匹も居るキッチン。夜中鮫とデスダンス踊って命懸けで動画の再生回数の稼ぐオーナー。客か友達が座って17人居る。男が7人。女が10人。なんだろうねこれは、気になる。俺の死を看取る数か。俺が死を看取る数か。今は男が5人、女2人。全員外人。別の夢に切り替わる。坊主頭の男視点。何かあってそれは覚えていないんだが、右方向にある商店街の通りを歩いている、○○○に行かなきゃと皆口揃えて話している。まさかここはパラレルワールドなのか?とそう言って来た道を戻ろうとすると地雷系くるくるロングの女が机と椅子と共に現れ1分座って。と言われる。突然5~6人に増えて見える恐怖で座ってしまう。女の話しが面白くて動く気になれない。幽霊じゃなくて実力の数だった、話術は5人力。しかし相槌を打つ俺は口くさいねって言われる。相手が喋らなくなる、俺は手を口で塞ぐ。そこで夢が終わる。