笑った

目の前に居る女が職場の同僚を見て笑ったと思うんだけど
自意識過剰な俺は
私を見て笑ったと思う
これ熟熟どうかしたい
めんどうくさい
笑われるだろうなって分かってて
そのままにしてる主は俺なんだから図星で
確か傷付くんだったよな
ワウリンカ悪いのは笑ったヤツじゃなくて
それを恥と思ってるのを
そのままにしてる俺だ

ケーキ屋行ったのね

ショーケース近くに椅子があって親子で座ってる二人組が居る
私はショートケーキを注文する
で 思ってたのと違う隣の隣だった小さいショートケーキを選んだ店員さんに それじゃなくてこっちで!

言ったらその二人組の親子揃って笑われた
その笑い方は無様な見下しの笑い方だった
う~ん
笑い顔は好きなんだけどな
何が傷付いたのか…
まさかリアクションされるとは思ってなくて
赤の他人に笑われる事は初めてだったから
驚いたんだよ

それがショックだったんだよ
まあエレガントではない
私は笑われるだろうなって予期してなくて
笑われるだろうなって予期してたら精神ダメージを防げたんだけど予期なんか全くしてないノーマークだったからより深く不快になったし傷付いたんだ
あと同じケーキ屋さんで好きなだけケーキを魔神ブウみたいに食べたい!と一年奮起して
5個くらい買った時も店員さんに笑われたっけな フォーク1つで良いと言って  これ一人で食べるのかわいそうって感じで
ドマゾかな?????
こういうのに浸るの辞めよう
過去のちっちゃなEP武勇伝にして鉄板ネタ?ばかり話してたら駄目になる 何度も話した使い古したネタで自称面白い自分を話して笑わせるのも辞めよう この前話してたら気付いたけどなんか萎える

①のケースは笑いマウントされただけ
なんか笑うだけの人間って居るじゃん
俺も昔そうだった 友人いた当時
知らない人居ると
コワくて行動:笑うをしてた
笑ってると怖いよね ただそれだけ
畏怖させるための笑いを俺に行動取っただけ
それか後ろにいた見えてない同僚が何かして面白くて笑っただけ
それかノーメイクブス面白くて笑っただけ
ただそれだけだよcなんてことない
俺は綺麗になれば良いだけ!
②のケースはケーキ大きい方で!で笑いを取れて でめたしでめたしにしよう そもそも見ず知らずの人を笑うって失礼だけどね👀

③のケースは魔神ブウになれたから魔神ブウらしく?無頓着で行こう 全然関係ない
ほいほい解決解決!