4/8

元気出た、、、ドラゴン桜3話、今の自分の居る場所から抜け出すには2つしかない。自分を高めて磨き上げた自身でステージ上げるか、社会からドロップアウトして隠れて細々と暮らすか。前は私は選べない判断力壊死した後者だった。でも今は追っ払った死神をおいでおいでして手招きして一緒にランデブーする事だって出来るけど、ソレイガイノ選択肢がある、出来る俺なんだから、自分から逃げないで自分の理想像追い掛けよう。私は今の今まで縋ってきた過去を捨てられる。捨て去る事が出来る。布団が吹っ飛んだ。何もかも無い。それが大いに良いんじゃない。大きなお世話を俺にしてやろうよ。東大に行く、歌手になる、海外に住む、何を盗れば良いんだろう。何が私をアチョー!ブルースリーさせるの。あいあいあいあいあいが足りない。歌も愛してるのに嫌いな人に近いそうそうそう。好きなのに逆に嫌いになる性質俺アル、そこ嫌い。嫌われたくなくて、せっかくの情熱に出会い機会を棒に振るんだ、好きになれない。誰だ?誰にも嫌われたくないんだ。そんなに誰にも嫌われたくないの?やってみたらいいよ。誰にも好かれないからね。中学1ヶ月行ってた時に、誰にも嫌われたくないように努めたら、何者でもなくなってて、それでも嫌われるんだから、面白いよね。嫌われたくないって心情は下心あるよね。嘘くさいもん、相手中心に全ての行動する、嫌われたくないから相手の都合良く振る舞うじゃん、そこで矛盾が産まれるんだよね。あっちにもこっちにもいい顔をしなきゃならない八方ふさがり。のっぺらぼうみたいな。自分が居ないので前提条件。吹っ切れれば良かったんだけど、思春期真っ最中で苦しんだね。ヤンキーにでもなってれば多少は違ったかな、気弱だしなれそうにない。あんまり変わらないか。強くなりたい。身体を鍛えてる女の子で昔の友達はメンタルも強かった気がする!泣き出すべきだ。動き出すべきだ。