冷え性

ビートたけし大好きで10年以上前よく観てた家庭の医学。冷え性紹介で、二人の冷え性の女性が風呂に入るシーンを開幕戦みる。でも冷え性じゃなくて住んでる環境下の違いに目を引く。独身女性Bはアパートの狭~い浴室で足を伸ばせない程。既婚女性Aは大きい新築の一軒家広い風呂に入って。なぜか改善方法もそっちの女しかやらない。仕事で都合着かなかったんかな。これは昔が懐かしい、クレヨンしんちゃんのオトナ帝国思い出す。アカデミー賞受賞する。これを求めて昔の女性は結婚に夢を見て、生活を委ねてたんだな。今ではどんな形であれ隷属化支配されてまで楽をしたくはない、と思う。それだったらあがいて自分の生活をこの手で自分で作った方がマシで安心すると思う。私の中に生きてる上で染みつき植え付いた男尊女卑の女より男が上は、中々簡単には取れない。どんな些細な事でもいつも私は雁字搦め頭でっかち共倒れ日本代表父親の言いなりだった。好かれなければ生きられないと思ったら何もかも拒否、否定出来なかった。ねほぱほ間違えて消してしまった。これを剥がしてゆーか!どっちが格上かなんて一目瞭然だろ、女だって!