雨のち晴れピンク空分裂雲

今日はどこにも出掛けたくないと思ってたけど、3回いえをでた。

1回ケーキ屋さん
おばあちゃんから二千円もらう。自転車のサドル握った手前でパパに会って、車に乗ったら?甘い誘惑に乗って妹が言ったら断ったけど結局車で行く。ケーキバイキング行けないから、自分で開催する。第2回。
ケーキ屋さん2軒あったのが1つチェーン店なくなって1軒になったので人気で、ほとんどケーキがない。季節のケーキ売り切れ。食べたかったショートケーキ1つだけあって大勝利。計算して買おうとしたけどすぐにお客さんが来るから獲られると思って適当に注文。チーズケーキ2種類。プリン。試作ケーキ2割引。ショートケーキ。1930円。フゥー!ギリギリセーフ。


2回薬局
悪魔親戚と喧嘩したので来ない。ねこのえさがなくなる寸前でおばあちゃんに頼まれて三千円貰って買いに行く。妹と玄関に置く香りを迷う。迷いに迷って玄関に置かない事にした。妹のお気に入りの香りを選ぶ。ねこの爪切り専用ハサミを1年後に買う。明日切る。チョコレートパックも買った。2764円。

3回薬局
コストコでチキンを買ったので、
妹が鶏肉解体してる話の最中に、
料理名が中々出て来ない。
肉を白いパンで挟むやつなんだっけ。
肉を白いパンで挟む?
分からないままで居ると
いらいらいらいらする。
ぐぐってもわからない。
BLACKPINKも食べていた。
ケバブ、タコス、角煮まんじゅう
違う。違う。違う。
中華の一言で分かる俺は天才。

北京ダック。
はー。
食べたくなってきた。

食べたことはない。
調べると、春巻きの皮とこの前IKKOの料理シーンだけ観たくて録画をした家事やろうのIKKOの家で生まれて初めてみた甜麺醤と長ネギときゅうりがあれば出来るらしい。
やろう。そう妹に言ったら
乗り気。急いで解体助手辞めて手洗って
足りない材料をママにお金五千円貰って買いに行く。夕方の空がすごい。雲が分裂。上が雲の壁。下が空の旅。まるで、上が本当の世界で、下が嘘の世界みたいだ。外と内。
f:id:oseem:20211004164043p:plain

2222円でいいことがある予感しかない。


今日はたくさんまにまに
しあわせをかんじたよ。

春巻きの皮を加熱2回して
固くなって口内炎のママはとても
悲しんだので次作る時は半分は
加熱しないでそのままにするわ。

テンメンジャンうまい~~~。

自分をメンテナンスなんて出来ない。
誰かしてくれない?
そういう思考の持ち主。

足が棒。
洗い物はパパとママと妹が
やってくれた。

テレビをみて、映画グランドイリュージョンを観て、最高すぎた・・・20!3年なんてもっと早く観たかった。で続編はママが眠れないリビングで観てたのでグッと堪えて、
気付いたら、次の日で、
ちょっと気になるメモ気が済むまで書いて何やってもうまくいかないME YOU歌えないから歌って歌い切って満足して蚊が居るので眠れないから殺して、Netflix観たい!!イカゲームのメイキング広告ひよごんミニチュア料理トマすん修一郎動画見てたらもう朝だ。
ねよう。おやすみ。