きのう

今回は時間記載なしで書こう。

目が覚める。
御飯食べる。
ねこに会う。なでりなでり。
ふわふわ。きもちいい。
しっぽが長いねこがかわいい。
おじいちゃんに会う。
先祖様に会う。
おはよう。先祖代々の皆様。
今日も一日がんばろう。
おはよう。先祖代々の皆様。
今日は一日ゆっくり休もう。
どっちか言う。
おじいちゃんの真似。
安定の外に出ている
おばあちゃんに会う。

長話か短い話をする。
天気の話から始まる。
気候の温度の話。
さむいね。あついね。
良い日だね。そうだね。
雨が降りそうだね。そうだね。
何気ない話をする。
おばあちゃん今日も可愛いね。
そんなことないよ。
髪が綺麗だね。
そうかな。
話を切り上げる。
あれねこどこかな。
向こうだよ。
じゃあね。
はいはい。

ねこ離脱。
ご飯食べる。
BSプレミアムシネマ映画観る。
面白そう録画を34分遅れでする。
昨日風呂入ってピカピカなので
何もしない。
途中で父と母が、ガラケーの充電器を探して、埃が舞う。掃除してないためそこかしこが汚い本棚の下。ゴホゴホ。録画をしているしとりあえず映画を観るのをやめる。
動画をずっと観る。
アッという間。
外にいるおばあちゃんと話す。
話し相手がおばあちゃんしか居ないあなたが神か。
でも昔は小さい頃に夜出掛けようと家から出る瞬間鬼のように怒鳴られて生理的に無理だった。人って変わるもんね。
ねこを見ると否やシッシッシ!としてたおばあちゃん今はメロメロ。
で。1時間喋る。髪切ろうか悩んでるでずっと話した。
離脱する。支度する。クソバイトに行く。
帰る。大雨。濡れたマジで。お風呂に入る。ご飯。ねこをなでりなでり。まだブランケット買ってないので代わりのマフラーをかけて、寝る。寝ないでずっとスマホ。朝。食べる。書いて、寐る。