夏バテ

6時起床。4時間寝た。スマホ3時間。アッという間9時半。忘れてたけど、作ると言った手前やるしかない。妹に頼まれていた味噌汁を作る。けど、病んで居るから料理なんか出来る気がしない。なんか最悪の1日になる気がした。自身を鼓舞して、洗剤プッシュ多め入念に鍋を洗う。私のために数年前買ったまな板、勝手に家族が使ってボロボロだ。そうか使っても良いと言ったんだった。新しく買ったまな板が見つからないから本当に嫌だけど聞くのがダルいしボロボロを使う。だしの素1袋全部入れる。味が濃い気がして水の量を300cc増やして1500ccにしたの正解。温める。玉ねぎを切る。玉ねぎを切るの嫌なんだよなー、手に匂いがすごいつくから。アルミの石?買えば良いんだっけ。涙が出る。2回顔を洗った。5秒以内に切れば涙は出ないけど私は60秒。手洗いを繰り返す。玉ねぎを入れる。3分加熱。アク?が出て来たから取る。綺麗になる。味噌を溶かす。お玉軽く1杯程度。カットわかめ手掴み4回。5分加熱。何とか30分で完成。あー、お腹空いた。納豆と味噌汁と軽く白米1杯。美味しい。流石俺。お茶氷いっぱい。洗い物が大嫌い。奴隷の気分。食洗乾燥機欲しい。家族のお皿を乾燥機から移す。洗う。入れる。忘れてた計量カップを見つけ洗って入れる。迷ったけど歯を磨く。

11時。妹と車で親戚に勧められたお店に行った。道が分からないので助手席に座ってずっと下を向いて地図情報を調べる。酔う。道間違って憤りが募る。
いつも妹と買い物に行くと予想外の出来事で不機嫌になって、オラオラ系になって、イライラをぶつけてくるから不愉快だ。無意識下で機嫌を損ねない様ビクビク怯えている気がする。もう一緒に行かない。


朝ご飯吐いた。
急いでたのでよく噛まなかったのと水分補給不足が原因かな。マジで吐くのを感じてすぐさま車の後ろで横になってたのと急いでゴミ袋のビニール袋を取ったのよくできました。
久しぶりに吐いた、スッキリした。けど
ずっとイチニチジュウ吐き気を催す。
フラフラする。
足に力が入らない。
ハイドロポンプ浴びたい。

チーズケーキ買ってスタバのあらびきソーセージパイを食べたお昼。でも身体は正直、悪い物に敏感ですぐ喉に食べ終わって4分後にプツリ出来物、出来たからもう食べんね。

お家に帰る。13時30分。チーズケーキをすぐさま食べる。選んだ味がハズレで美味しくない。もう行かない。

心配されて、逆に自分の事が心配になって冷えピタを貼る。冷えピタが置いてある所にお金が閉まってある。目の前で開けてるが「何するの?」母親に金を盗むのかって怪しまれた。信用はない様だ。16時30分寝て18時30分に起きる。悪い夢。クゥ~鳴き声。スカンクが家の中に居る。知ってたのに忘れてて扉を開けてしまう。飛び掛かってくる。おなら攻撃3回を右の鼻の穴に喰らう。怖くて目が覚めた。


左目に違和感。寝起きで面倒くさいけどちゃんと鏡を見てやる。内眼角にまつげ。そりゃ痛いわ。まだ左目閉じて、右目だけで見るクセを直さなかった罰が来た。中々取れないから、神様お願い。それしか出来なくなるように依存してゲームしないからこのまま失明だけはいや。神なんて信じてないのに、こういう時だけ、助けを乞う。何度も目を洗って執念でまつげ1本取る。

夕飯は小篭包とかぼちゃの天ぷらを細かく切ったのだったけど、食欲がない。コンビニで冷たい物を買いに行くことにした。しかし、足がおぼつかない。重心を上手く取れない。主に左にいっちゃう。ずっとなんか吐きそうだし、これは・・・とりあえず家から出る。バッグ探してマスクつけて髪縛るけど家から出るのさえキツい。
朝10時頃温度計見ると家の中31℃。外は34℃だって。

昨日の残りの焼き鳥にんにく芽を食べる。美味しい。それから父親に頼んで蕎麦を買ってきてもらった。なんとか食べる。まずい。セブンイレブンのとろろそば。なんでこんなまずいんだろう。考える。1つ1つが美味しくないのだろうと考える。ねぎ、つゆ、そば、とろろ、刻み海苔まずいけど冷たいので食感が良くて食べ終わった。

今も気持ち悪ぃ。けど、どうしたらこの気持ち悪さが治まるのか分かんない。寝たら治ると思った。まあポカリスエット飲もう。

もし家族が居なかったらどうすれば良いんだろう。動けん食べないしかコマンド選択出来ないね。

今日は暑すぎた。まだ残暑は続くらしい。堪んないね。もう出来る限り外に出たくない。けど今週は占いの予約をしたから、がんばるゾイ!

丸一日片付けDayにするつもりだったけど、1日1つのタスクも出来てないぜ。

でも、ずっと飲みたかった抹茶フラペチーノ飲めてしあわせ。