2021-11-17から1日間の記事一覧

アナ雪

教養とは絵画と、お喋りしちゃうシーンが、 とってもエレガントの極みだ。絵画の中に居る人物になって、 お辞儀をしたり、ブランコに乗ったり、 昼寝をしたり、友人達との晩餐会に出席したり、私はそれが、出来ない。 これが、出来るのは教養だ。

会話

美容師さんとの会話、 どうしても自分が主体で話さなければ ならない。そして、ワード。 こういうワード。出来ない。無理。 続かない。本当はしたかった。 行かない。やりたかった。 こればかりのバカでした。空中が、ネガティブで、 埋め尽くされているー!…

ハウルの動く城で

ソフィが、カルシュファーに、 力を借りる為に、 目玉じゃなくて、髪の毛を渡す。いつか、そんな時が来るかもと思って、 長い長い髪の毛を用意していた。何が?かは分からない。 怖くて、お守りみたいに。 恐怖の原因を、自分で作ってた。 それは、今すてた。…

流行り

流行りのショートにした。 あんなにするつもりなかったのに、 痛んでるから、 1回試しに染めるべきだったかな。 まあいっか! 落ち込んだりヤッホイ!って なったりする。 マスクしつつ、 人見知り発動、 逆に喋りすぎて、 髪を吸ったのか、 肺がいたい。 で…

アメリカン・ユートピア

みた。最高。 一番最初に観たのは、 ベストヒットUSAかな。 10月20日か21日に違った。 11月5日に買えて観れたのに、異常。 スッゴくスッゴく観たくて。 もう限界!って日に観れる様になったの。 で、観たのが、今日。 12日も経ってるよ~!!異常だ。 今頭の中…

らいふはっかー

他人に期待しない3つの理由。 読んでも、わからん。 何なんだろう?書く。大文字。 1.人間は誰もが愚かである 2.人間は誰もが怠惰である 3.ほとんどの人間は 非常識な振る舞いをする 4.頭の悪さ、怠惰、狂気は 外見からは分かりにくい 5.他人と同…

理由がなくても泣いて良い。

なくなく泣く。

図星

汚らわしい・不潔が何故、1番2番傷付くのかわかった。自身を神格化しているからだ。どれだけ、自己卑下したり、自身を喪失する様な愚弄しても、されても、占いの本に書いてあったように、自信家なので、俺様の世界が羨ましいんだなと思うだけ。自分を神だと…

昔の物を整理して、ドッサリ入れる。 入れ物に竹籠があって、 トゲが刺さった。 母親に言う。 「後でピンセットで取らなくちゃ。」 6時間後 母親に聞く。 「ママ、ピンセットどこ?」 そこら辺にない? ないよ ペン入れの所は? ない 「もーイヤ。いつも、ない…