頭が悪い

散歩&お買い物で一石二鳥だ!と思って外へ出る。コンビニで頼まれた3点のおつかいと私の欲しい飲料水を買えたらそれで良かったのでバッグ一つ持っていった。しかしだ!あれもこれも…とお腹空いたまま出掛けたので食料をついカゴにポイポイ入れている自分が居た。気付けばもうマイバッグに入りきるか不安なペースだったから早急に切り上げた。そしたら頼まれた内のソフトクリームを忘れていた。がーん。ショックだ。もう戻って買い忘れましたなんて出来ない。それなりに入るけど中バッグはパンパンでもう入らない。5円を支払ってレジ袋は欲しくない。しかもダースは売り切れてたから頼まれたコンビニスイーツしか買えなかった。確実に売っているだろうスーパーに寄る。サッと買って帰るが入口付近にクレープ屋さんがあって予定外の出費。それから、ソフトクリームを買って、帰る。激重。歩いてくるんじゃなかった。私は私の体力ウィークエンドを甘く見積もり過ぎていた。多少仕事を始めたとは言え、年中運動しないのだ。仕事中の時間よりも疲れた。今日は風がびゅうびゅう吹いてて面白かった。背中を風に押されて歩くのだ。追い風って言うのかな。早く進めと言わんばかりに押してくる。自転車だったらもっと気持ちが良かっただろうなー。13時頃出掛けて帰ってきたのは、15時だったかな覚えていない。はあ~金輪際面倒だからと言って一緒くたにしないで買い物は買い物、散歩は散歩にすると決めた1日だった。