ねこ

ねこが好きだ。ねこが飼いたい。でも猫アレルギーだから飼えない。ねこが好きだ。ねこが飼いたい。でも今働いている給料では俺すら養えないから飼えない。ねこが好きだ。ねこが飼いたい。でもねこを置くような部屋が無いから飼えない。ねこが好きだ。ねこが飼いたい。でも動物病院での費用が物凄いかかるだろうからごはん代を買えたとしても飼えない。ねこが好きだ。ねこが飼いたい。でも私はねこを飼えない。それが辛いな。今、祖母が祖父を亡くした事で参っており、その影響で心の支えとしてよく訪れる野良猫にごはんを与えている。私の精神も壊れつつあり、大好きなねこが毎日の生活に癒やしを与えてくれた。しかし、町内の回覧板で野良猫にエサを与えないで下さいと書いてあったのを見た日から、私は昨年の末にご飯を与えない事を祖母と相談して決めた。しかしだ。親戚がねこを可愛がっており、ねこのご飯をたくさん買ってくる。でも有難迷惑でもう買わないで欲しいと頼んでも普通に忘れて買ってくる。私はねこを飼えない。祖母も飼うつもりはないと言う。両親に保健所に持っていこうと話せば殺されるから出来ないと話が終わってしまう。ねこ退治を買ってねこを殺そうとしてた両親も今ではねこにメロメロだ。私もメロメロだ。堂々巡りだ。どうしたらいいんだろう。